::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

アイメッセ山梨での出来事【注意!完全ネタばれです】

【注意!完全ネタばれです】

参加した「Koshi Inaba Live 2016 〜en 掘繊廖アイメッセ山梨 2日目の体験を、翌日文字にしました。
寝かせておこうと思ったのだけれど、ここを思い出し、アップすることにしました。
5年の完全放置。。。
更新久々すぎて、公開するのが怖いです。
参加したLIVEの記録だけでも再開しようかなぁ。うーん。。。
続きを読む >>
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

2011年です

遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
もうすっかりblogも放ったらかしで、誰も見ていないはずですが、年も開けたので久々に。。。

日々、特に大きな事件もなく、よく言えば平穏な日々に慣れすぎてしまいます。
新年とか春とかってのは気持ちを入れ替えるのにいいですね、きっかけとして。
なかなか過去を振り返らないので、もうすでに昨年の新年の抱負だとか春の決意だとかすっかり忘れてしまったけど。

年明け早々夫婦で風邪をひいてしまって、不甲斐ないです。
もともとは丈夫で滅多に風邪なんかひかない健康体だったのに、近年確実に風邪をひきやすくなってると思う。
健康面ではいろいろなことを解決するべく、基礎体温を上げるために、出来ることからやってみよう。

あとは、最近増えすぎたモノに辟易してきたので、断捨離とまでは行かないまでも、極力処分していきたい。
昔から異常なほど物持ちの良い私にとって、モノを手放すのはすごく不安な事でもある。
これは私の意識改革の一歩のつもり。(大袈裟)

あとはテレビとネットに張り付く時間を減らそう。
時間があればあるだけ浪費しちゃう、もうドラマ見まくり、漫画読みまくり、ゲームに嵌り過ぎ。。。
も少し創作活動に時間を割きたい。

blogはまぁ、気が向いたときにでも^^;

今年もよろしくお願いします☆
日記 2011 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

Blue Note TOKYOで松本さんLIVE♪

先日「Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”」のFC優先があり、激戦の中幸運にも席をGETしました!
当選したのはBlue Note TOKYO 6/28の2nd stageです。
松本さんはMotion Blue YOKOHAMAでは何度かゲストとしてステージに立っていると思いましたが、Blue Note TOKYOのステージは初めてなのでは。
あ〜、なんだかまだ想像がつかないな。
いや松本さんはBlue Noteでももちろん最高の音楽を聴かせてくれる事でしょうけれど、B'zのファンは恐らく大半が初めての会場だと思うので、どんな雰囲気になるのかなぁって。。。
私は3/29のミシェル・カミロ&チューチョ・ヴァルデス以来です、あ〜あのステージもほんとに興奮したよなぁ、この話は別のエントリに書きたいところですが。。。

そして気になるスペシャルメニュー(食事&ドリンク)。
ブルーノートは高いから、いつもは1ドリンクにつまみ1品程度が多いんですけどね、せっかくだからヤキトリとカクテルはチャレンジしてみたいなぁv
事前予約か、相棒に相談してみよう。

ちなみに既に配布されているBlue Noteのフリー情報誌(冊子のやつと英字の新聞紙のやつ)にもちょっと案内とか出てました。私が入手したのは4月だったと思うけれど、まだ日本橋駅には置いてあるので、マニアの方は是非w

LIVEに先行して、まずはアルバム“TAKE YOUR PICK”が6/2に発売されますが、「B’z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”」で演奏されていたアノ曲はこのアルバムの曲だったんですね〜、会報be with!でも触れられていましたが。
Larry Carltonさんの演奏はyoutubeでいくつか聴きました。本当に多方面で活躍されている方なんですね〜。
松本さんとどんな音楽を聴かせてくれるのでしょう!いや〜、盛り上がってきたわぁ。楽しみすぎる!!!

稲葉さんソロLIVEのFC優先の締切りも忘れないようにしなくっちゃ!
やっぱり狙いは武道館かな。。。
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

母の日です

あとで二人の母にSkypeでもしようー。

今日は昼に起きて、午後はトラに呼んでいただいているバンドのリハに出かけて、さっき帰って来ました。
せっかくのいい天気も、フイにしちゃったなぁ。
ホントは今日も洗濯機を回したかったのに。

夕飯は、これから昨日作ったカレーをいただきます。
手抜き〜。
昨日は時間があったので、けどカレーが食べたくなったので、玉ねぎをよーく炒めてみました。
いつもより美味しい気がする。。。

前回のリハを休んでしまったせいもあり、また振り出しに戻るな感じでした。
できれば早期に復習がしたいところ。
音源が欲しいんですけどって言ったら、YouTubeにあるよと。
あぁ、そうですね、便利な時代です。

先週から、今更Twitterに登録してみたんだけれど、全く有効に使えません。
mixiボイスとblogと、いろいろありすぎてなんだか良く分からない。。。
みんなどうやって使い分けてるのかなーとか。

とにかく、久しぶりに日記を書こうと思ったのでした。
さてカレー食べよv
日記 2010 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

LIVE-GYM2010関連ニュースまとめ

「B’z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”」関連のニュースのリンクをまとめておきます。

【oricon】B’z、50万人動員ツアーがついにファイナル!“タネもシカケもない”生の音楽で魅了
WEB独占レポート!東京ドームで繰り広げた最高の音楽時空間!!

【ズームイン朝】B’z、ツアー最終公演!フライングステージで4万5000人魅了

【デイリースポーツ】B’zが東京Dで世界初ド派手ステージ

【中日スポーツ】B’zマジックに4万5000人大興奮 全国ツアー最終公演

【ニッカン】B’zがハイな最終公演「たっぷりぷり」

【スポーツ報知】B’z観客の上を移動…全国ツアー最終公演

【スポニチ】B’z稲葉 初の試みは“気持ちいい”

【サンスポ】B’z、ファン熱狂ド派手演出でツアー締め

お勧めはサンスポ、オフィのレポにもなかったステキ写真がいっぱいで嬉しい♪
そしてオリコンのレポも良いです!
あとはLIVEに参加した業界の方や一般の方のblogなど、山ほどのレポも読んでいて飽きません。
今見たら、オフィのレポにも未公開写真が大量にアップされてました〜☆

iTunes&iPodは今ツアーのセットリストをプレイリストにして、尚もパワープレイ中。
私も記憶あるうちに感想集くらいメモしておきたいなぁ。。。
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

おつかれー!

あぁ、終わっちゃった。。。
やっぱり東京ドームは最高だ〜。
ナゴヤの興奮も、完璧に蘇ってきた!
メインステージ全然見えなかったけど、移動ステージが間近&愛バクのバクダン風船にちょっと触れられて大興奮だったナゴヤ。
そして今回はスタンド1階13列目とすべてが見渡せる良席でした☆
Ain't No Magicツアー、とっても素晴らしいステージだったなぁ。
今日はカメラも気合入った台数稼働してたから、きっとDVDがvv期待しちゃう!!
この世で一番カッコイイふたリを、脳裏に焼き付けてきたよ。
明日から、また次のLIVE-GYMまで長い道程だけれど、頑張るよ。
本当に全部出し切った!最高だ!
B'z ★ comment 4 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

カウント・ベイシー・オーケストラ 結成75周年記念ツアー2010

マイミクのにこみねこさんと、サントリーホールで行われたベイシーオーケストラの公演を聴きに行ってきました!
仕事後に駅で待ち合わせ、初デートにウキウキvしながらホールに向かう途中、ガラス張りのレストラン(カフェ?)に高島ファミリーを確認!
芸能人を見かけるなんて、私にはほんとに珍しい出来事。
と思ったら、このコンサートに来ていたんですねぇ、私たちの席はステージ後ろ側の2列目だったので、1階席の最前列中央にいらした高島ファミリーがよーく見えました。
HPにコメントも寄せていました。

2004年(だったか)の松本さんと都響のコラボコンサート以来、2度目のサントリーホール。
クラシック専用のホールだし、B席(ステージの後ろの席)だし、正直音は粒がクリアに聴こえない(特にSax.)し、バランスも全く。。。ではありましたが、それでもあまりの近さと初めてのモノホンに相当感激&興奮しましたー!!
曲数も盛り沢山でしたが、ほんとうにあっという間でした。
客層はかなり年配の方が多いと感じました、年季の入ったファンが沢山いるんだなぁ。
ヴォーカルの曲は知らない曲だったけれど、それ以外は私でもほとんど知ってるくらいで、演奏したことある曲もいくつもありました。
「cute」と「corner pocket」は予想に反してやらなかったんだけど。
それにしても「FUN TIME」とか「THE HEATS ON」とか、ほんとすみませんって謝りたくなる感じでしたが、すごく素敵でした。

聴きに来てよかった。
また機会があれば、是非もう一度、今度は正面(の近く)から聴きたい!
公演後のビールも食事も美味しかった☆
続きを読む >>
音楽生活 ★ comment 3 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

巨大サブステージだって

イープラスで、ドーム公演のサブステージプランが発表されていましたー!
東名福ドーム公演、前代未聞の巨大サブステージ詳細を独占公開!
これってアリーナの最後方あたりだよね、ドームでのサブステージはホントありがたい。
けど今回は当日まで席がどこだかわからないので、何の心の準備もできず。
相変わらずホール公演は激しい激戦だったけれども、ドームの平日はかなりの残席数が見込まれる模様。
ナゴヤ、盛り上がって欲しいな。
私は勝手に盛り上がりますけどねっっ。
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★