::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

あべばん忘年会

銀座であべばんの忘年会でした。
先月のリハをお休みしてしまったので、今日はメンバーに久々に会いました。
1次会、2次会共になんとなくまったりモードの飲み会でしたが、久々のメンバーとの忘年会だったのでとっても楽しかったです♪
最終的には10人くらい集まりましたし。

今年はバンドの休みも長くて、私も練習が過去最低くらいの1年になってしまいましたが、来年はもう少し楽器に触れる時間を大切にしたいなと思っています。

あべばんのメンバーは、半数以上が年末のBLUE NOTEのThe Mingus Big Bandの公演に行っていて、日によって随分気合の入り方(演奏の出来)にムラがあるとか盛り上がっていました。
昨日今日の演奏はなかなか良かったそうです。

ラーメン好きの多いメンバーなので、ラーメンの話もよくします。
基本的におしゃべりな私ですが、あべばんでは話を聞く方が多いかも?
ん〜楽しかった!
スキーや温泉に行く企画を立てたいねって話もしました。
実現させたいですねー。

帰りは静岡から車で来ていたYさんに相方の家の前まで送ってもらっちゃいました。
ありがとうございました!

皆さん、良いお年を〜♪
日記 2005 ★ comment 3 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

スターバックスJAPAN2006タンブラーとマグカップ

大学時代の学科の友人でアーティストの「まちゃ」デザインの「スターバックスJAPAN2006タンブラーとマグカップ」が、26日からスターバックス各店舗にて発売になったんですって!
素晴らしい!!
彼女のデザインの中でも一番好きなタイプの総柄。
これは是非手にとって選びたい!

けれど店舗何件か回ったけれどどこも売り切れ。
うわ〜ん、大人気じゃない!
もっと早くお店に行っとくべきだった。。。
年明けに、もう一度探してみるつもり。
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

年賀状作成!

ばれん。懐かしいでしょ?
あ〜結局休みに入ってからの作業になっちゃいました。
私って切羽詰らないと行動しない人間です。
ちなみに両親もそうなので、きっと一生直らない気がします。。。

先日図案だけ考えていたんですが、といってもディズニーのキャラクターを起用しただけで、なんだか納得いかなくて結局考え直しました。
彫る面積、刷る面積をできるだけ小さく、曲線をできるだけ省いて効率を図ってみました^^;

図案20分、彫刻1時間半、100枚印刷4時間でした。
あとは書くだけ〜♪

明日は間違いなく筋肉痛。
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

会社の忘年会その2

今日は午前中は通常業務、午後は大掃除。
その後、昨年と同じ赤羽橋の華都飯店という中華料理店での忘年会でした。
美味しい料理でぱーっと年忘れ!

メニューは次の通り。
(例によって名前は不明なので適当に書いてます)
前菜
フカヒレ蟹入りアボカドのスープ
帆立貝のバジル風味・ライチのトマトソースと山椒塩
蟹と卵白の炒め物
北京ダック
蓮根と椎茸と牛肉の炒め物
ピリ辛海老が煎餅に乗ったもの
五目あんかけお焦げごはん(これはコースじゃなくてオプション)
タピオカいちごミルク

他に生ビールと紹興酒、ウーロン茶をいただきました。
今年は食べ切れなくて後半少し残してしまいました。
もったいない〜。

今日も東京タワーが綺麗でした。
しっかし毎日寒いですね。
今日はこれから年賀状作成の予定。。。
(結局まだ図案しかできていない。。。)
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

ミレナリオ


会社帰りに父と母と待ち合わせをして、東京ミレナリオを見て来ました。
光のトンネルを通り抜けるまで、駅から1時間かかりました。
まあそれは例年と変わらず。
けど平日でもこの混み様なのにはびっくり!


一度、お母さんに見せてあげたかったので。

丸の内の変わり様に、両親とも驚いていました。
二人とも東京出身なのに、全然出歩かないものだからすっかり世間から置いてかれちゃって^^;
そのうち丸ビルとか汐留や六本木にも連れて行ってあげたいんですけどね、この時期はあまりにも寒いので、是非暖かくなったらね。
続きを読む >>
日記 2005 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

イヴですね〜

汐留のツリー相方が夕方まで仕事になってしまったので、部屋のお片づけなどして過ごしました。
いや、半日は寝て過ごしてしまいました。。。
相方の部屋はクリスマスっ気が全くないので、テレビつけてなきゃただの土曜日です^^;
続きを読む >>
日記 2005 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

M企画リハ&忘年会

M企画の歳納めリハと、忘年会でした。
相変わらずメンバーは忙しくて当日仕事の人が多数。
したがって出席人数は控えめな感じでしたが、楽しいリハと忘年会になりました。

今年の活動は、2月のLIVEと9月のメンバー結婚式での演奏でした。
9月以降は月1度のリハ程度で、集まりも良くなくて、そろそろLIVEを念頭に動き出そうという感じ。
けどその詳細を話し合うでもなくまたいつものように飲んで語って忘年会は終わってしまいました〜^^;

2006はLIVEと、またメンバーの結婚式での演奏の予定があります。
新メンバーも迎えたし、年明けからのリハも楽しみです。

忘年会の2次会は自由が丘の「味彩」。
なんと1月からついにしんちゃんが経営者になるそうな。
がんばれ〜!
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

立川で忘年会

私の勤めている事務所で手がけた飲食店ビルが今年10月に竣工・開店したので、今日は遥々見学も兼ねて忘年会に立川へ行ってきました。
立川ってすごく飲み屋さんが多いところなんですね、夜の人口がすごい多かったです。
駅から1分のビルは忘年会シーズンということもあってか満席でした。
はやってる様子でよかったよかった。
所長とWさんは随分飲んでいました。
普段事務所では個人ブースで仕事をしていて、時間が来るとさっと帰ってしまうので、なかなか時間をかけて話をする機会って少ないのです。
今日はいろんな話を聴けて、とても有意義な忘年会でした。

私の飲酒量も今年最大。
といっても例年で言えば少ないくらいですが、今年は体調が悪く極力飲酒は控えてきたので。。。

明日も忘年会です〜。
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★