::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

久々仕事な感じ

相方より早く起きて、一人で先に出かけるなんて、2ヶ月ぶりだ。
ちゃんと起きれるものねぇ、まぁ当たり前のことなのでしょうが。
先輩の事務所でのお手伝いだったのですが、確認の変更申請の書類と図面を用意して、提出しに渋谷へ行ってきました。
なんとかほぼ時間通りに片付いてよかった、あまりに久しぶりなので内心焦りましたが。
少しでもお役に立ててよかったです。
先輩はとっても楽しいいい方たちで、声をかけてくださって、とてもありがたいことです。
今日は完全に1日のみの単発(しかも4時にあがれた)でしたが、もう少ししたら1週間くらいまたアルバイトすることになりそうです。
急にやることが出来たりすると、本当はやるべきだったのにほったらかしにしておいてたあれとかこれとか、時間があるのにやらなかった事を後悔。
明日になったら予定が入るかもしれないから、出来るときにやってしまうのがいいって、お母さんが言ってくれていたのにねぇ。
自分で追い込んでしまったのだから仕方がない。
まぁこれで少しは早起きも出来るようになるかもしれないしね。

お昼を食べ損ねてしまったので、帰りについついおやつを買いすぎました。
ディーンアンドデルーカのシナモンロールと、ミスドのリッチドーナツ2種。
3つとも半分づつ食べました。
おいしかったぁv
ミスドは昨日までの100円のときに買うつもりだったのに買い損ねて、我慢できずに買っちゃった。
仕事するととたんにお財布の紐が緩むのね〜。

しかし今日は風邪なのかアレルギーなのか、鼻水が止まらなくてしんどかった。
幸い明日はoffってことになったし、早くお風呂入って寝ようー。
お仕事 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

初出社

今日から新しい職場でのお仕事が始まりました。
初日はまだ様子見な感じですが。
今まで一度も触ったことのなかったAutoCAD2007LTを使ってみました。
おー、格段に使い勝手が良くなってるv
今まで2000だったから、7年も置いてけぼり喰ってたんだなぁ。
トリミングや延長にフェンスがいらないとか、
複写が勝手に連続複写になってるとか、
ブロックエディタなるものが登場したりとか、
不要な画層フィルタを掃除してくれるとか、
以前はたまに起点コピーができないファイルがあったけどそれもなくなってるみたいだし、などなど。。。
まぁCADの機能の充実っぷりとは裏腹に、何年もまともに図面描いてなかったもので、自分の引き出しの方に不安は募ります。
がんばります。

さて、早速ですが明日はまだ指示待ちで動きが取れないらしく、私はお休みw
月曜から毎日になります。
2ヵ月くらい続いたゆるゆるの生活も、明日でおしまいだ〜。
お仕事 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

休日出勤

先週に引き続き、土曜に出勤。
仕事が忙しいなんてのは久々で、楽しくすら感じる。
今回の仕事は3Dパースの作成で、納期が短いので3人で手分けして作業しているのですが、私が事務所内にいたときには3人で取り掛かる仕事なんてなかった気がする。
3年間で一番楽しいかもしれない?

しばらく私がいないうちに、あちこち汚れが溜まってたり、ゴミが溜まってたりしたので、仕事の合間にそういうとこの片づけや清掃なんかもしたり。
やっぱり男だけだと清潔さに欠けるよね。
トイレなんてうわ〜って感じだったもん。
けどあれもこれも、ほんとに今回が最後だわ。
気合入れてお仕事しましょう。
お仕事 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

出戻りでアルバイト

短期のアルバイトが終わって、次の職場から1枚図面作成を頼まれているのですが。
次の職場では11月2日以降に新物件がスタートするらしく、それを担当させていただくことになりそうです。
しかーしその前に、前の職場から緊急の依頼が。
5日までにパースを7カット上げなくてはならないらしく、1週間ほど仕事させてもらう事になりました。
で、今日から行って来ました。
まぁ2ヶ月ぶりくらいでは懐かしいって程のこともないですね。
久々に使うソフトも思ったより抵抗なく使えてちょっとホッとしました。
いやーけど久しぶりにミッチリお仕事できるのは、結構うれしいし楽しいです。
お仕事 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

在宅の仕事って難しい

先週からお預かりしてる図面描きのアルバイト。
初日に事務所で少し作業しましたが、それ以降は家で作業してます。
けど病院に行ったり買い物に行ったり、日中家にいられると案外いろんな用事をしてしまって、仕事に集中する時間を作るのって案外難しいものだなと実感しました。
今日は相方の家に一日いて、外にも出なかったんですけど、相方の家も1週間空けるとやること結構出来ちゃったりして、やっぱり誘惑が多い。。。
昔から、テスト前で勉強しなきゃいけないときとか、課題で家にこもったりするときって、まず身の回りの掃除からはじめちゃうんですよね。
要するに逃げなんですが。
それでダラダラと時間関係なく作業する羽目になったり、悪循環です。
家で仕事をするって、都合のいい面もあるけど、前もっての計画が重要ですね。

今月中は(あと数日ですが)アルバイトを、そして来月からは正式にお仕事が始まりそうです。
いろいろと不安とか期待とか、またそんな感じの心持です。
頑張って、張り切っていきましょうねぇ!
続きを読む >>
お仕事 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

社会復帰へ

今日から少しばかり、アルバイトを始めてみました。
本採用の面接がまだ少し先なので、それまでのつなぎにどう?と声をかけていただき、今日お会いしに行って、そのまま仕事させてもらってきました。
内容は簡単な図面描きですが、あまりに久しぶりのCADは激しく肩が凝りました>_<
そして、CADのカスタマイズや図面の理解に時間がかかっちゃって、思ったより進まなくてげんなり。
明日は家で作業です。

他にもやるべきことがいくつか溜まってるし、活動時間を長くしなきゃいけませんね。
花粉症が辛いので、病院にも行ってみようかと思います。
旅の日記は写真のアップが面倒で、下書きのままずっと放置しちゃってます。
私ってホントに時間の使い方が下手だ。
あ〜、あれもしたい、これもしたい。
お仕事 ★ comment 4 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

心機一転

本日は、びっくりな出来事が。
事実上の解雇通告というか。。。
お仕事をもらっていた会社が、ちょっとすぐに動ける仕事がどうにも入ってこないらしく、私も今まで何ヶ月も、ほとんど仕事らしい仕事をしない日々だったのですが、いよいよ自宅待機に〜。
自力で職探しなどやってみて、どうしても見つからなければまた連絡して、とのこと。
再来週、旅行から帰ってきたあくる日の10日から、無給生活が始まってしまうよ、トホホ。
まぁ、自分でも今の状態ってどうよって思ってたので、タイから帰国したら気持ち入れ替えて一から頑張りマスっ!

そんなわけで、今日は会社に置いてあった私物を片付けて持ち帰ったり。
最近こんなんばっか。
はぁ。
帰るところがあって、本当に有難いです(>_<。)
お仕事 ★ comment 3 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

恒例の忘年会

今日は仕事納め。
15時くらいまでは普通に仕事をして、その後大掃除。
私は自分の席は拭き掃除くらいしかしないので、後はトイレと給湯室の掃除が担当。
ゴム手袋をきっちりはめていたので、手あれはしなかったけどゴム臭さがなかなか消えません。。。
久しぶりに全身を使っての拭き掃除だったので、汗かきました。
掃除も真面目にやれば結構運動になるんだな。

忘年会は、今年で3度目、恒例の赤羽橋の中華料理店へ。
はじめにビールを飲んでしまったので、おなかがいっぱいですごく苦しかったけれど、完食しました^^;
メニューは毎年微妙に違うみたいですが、今年もとってもおいしかったです。
さー、明日から冬休みだーv
お仕事 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★