::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

たけのこご飯

 
たけのこが安かったので、今年初たけのこ料理。
1年ぶりにたけのこを茹でましたが、皮剥くとこんなに小さかったっけ。。。
2人で食べるには十分な量ですけど。
先日実家でたけのこのお寿司をいただきましたが、私は簡単にたけのこご飯。
最近炊き込みご飯は土鍋で炊いてます。
おこげが出来ておいしいのv
木の芽は実家に自生しているので、買う気にならないので彩り寂しいですがね、たけのこご飯大好きです♪
 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

千鳥ヶ淵の夜桜2008


ライトアップされた千鳥ヶ淵へ、相方と夜桜を見に行きました。
暗闇に浮かぶ桜も綺麗ですね。。。
 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

実家の裏の桜


実家の裏の公園の桜です。
今年も見事な花をつけてくれました。
 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

八方園の桜

そろそろ桜の季節も終わろうとしていますが、今まで行った事のないところに行ってみたくて、八方園に来て見ました。
品川から適当に歩いてきたのですが、結構距離あって夕方近くなってしまいました。

思ったほど桜はなかったのですが、初めての場所を散歩するのはなかなか楽しかったです。
 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

千鳥ヶ淵の桜2008


お母さんと、お花見ツアーに出かけました。
最近いつも昼近くに起きるダメダメな生活をしていますが、早く起きるとたっぷり楽しめるのねv

10時に九段下で待ち合わせ
  ↓
靖国神社
  ↓
千鳥ヶ淵
  ↓
皇居
  ↓
新丸ビルでランチ
  ↓
上野に移動
  ↓
上野公園
  ↓
旧岩崎邸

夕方までたっぷり遊びました☆
上野は見頃を過ぎちゃってましたが、千鳥ヶ淵と皇居は一番見頃で、さらに平日だったのでいつもは長蛇の列で諦めていたボートにもすんなり乗船♪
水面から見る満開の桜は、それはもう言葉に出来ない美しさでした。
お母さんと来れて良かったな♪
また桜見に来ようね!!
続きを読む >>
 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

弘明寺の桜2008 その2


1日で、ほぼ満開に!
いい天気でお花見日和でした。
両親と、今年も大岡川のお花見散歩を楽しみました。
続きを読む >>
 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

弘明寺の桜2008



桜が咲いたので、実家に帰ってきましたw
明日は両親と大岡川沿いを花見散歩の予定ですが、まだ日が沈む前だったので今日も来てしまいました。
7分咲きくらいかなぁ、もう一息。。。
 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

保土ヶ谷児童公園の梅園


お母さんと2人で保土ヶ谷児童公園まで、家から歩いて片道30分くらいのお散歩です。
梅の香りもほんのり漂う小春日和。

菜の花は臭いがイヤだと母は言うけれど、私にはこれも春の香り。
黄色が眩しい。
 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★