::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

徹夜で年賀状

試し刷り
昨夜は飲んで帰ったけれど、食べることがメインであまりお酒は飲んでいなかったので、その後年賀状作りで徹夜しちゃいました。
これも恒例?

来年の干支は亥。
いろんな絵を見ながら猪の絵を画いてみたけど、ボツばかりで、時間だけが無情に過ぎてゆく。。。
イラストは本当に苦手なのです。
けど、家族の分の年賀状も作るので、そんなにいい加減なものは作りたくないし。
くじけそうになりながらも、今年は例年のゴム版の版画ではなく、消しゴムはんこで行くことにして、ちっさいウリ坊と文字でごまかすことになりました。

彫るのも100枚刷るのも、ゴム版よりずっと楽で、今年は筋肉痛にならなかった!
朝まで作業して、朝食後お昼まで寝て、残りの葉書にスタンプを押して終了。
けど結局書くのは明日以降になってしまいますよ、どうせ元旦には着かないし、何とか年内には投函したいなと思います。
日記 2006 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

年末バタバタ

先週から作っているプレゼン資料がようやく片付いてきたと思ったら、今日になって、来年早々に提出の仕事が舞い込んだりしてちょっとバタバタしています。
とは言っても、定時であがってますが。。。
このペースで間に合うんだろうか?
未だに自分の仕事のペース配分が良くわからない。。。

それにしても、あっという間に年末年始。
結局年賀状もその他のことも予定通り着手することができず。

今年を振り返ると、個人的には大きな出来事も無く、成長も無く、相方との仲も進展と言うよりは後退、なんか後ろ向きなことばかり思ってしまいます。
あーけど、大阪でまっちゃんに遭遇できたと言う素晴らしい出来事があったっけ。
それだけでもう十分なのかもしれませんねー。。。

明日は仕事納め→忘年会。
日記 2006 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

捻挫した

朝、駅までの階段を、ちょっと考え事しながらポケットに手を突っ込んだまま駆け下りていたんです。
そしたら躓いて、手摺に腕を強打して軽く打撲。
足首は軽く捻挫。
まぁ大事じゃなくて良かった、と思っていたら、夜になるにつれ捻挫の傷みが酷くなってきました。
明日の通勤は辛そうですT_T

家に、AmazonからDVDが届いていましたが、一発目は「ながら見」とか「部分見」はしたくないので、ここはグッッッッッとこらえて年末年始のお休みまで。。。
我慢できるかな〜。

それよりも今、私的に腸が一大事なのです。
ヤバイ。。。
過去最大級(4年前、病院へ行くことになった)から2番目にヤバイ。
日々憂鬱な年末です。
日記 2006 ★ comment 5 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

今年も残すところ

あと半月です。
あっという間に2006年も暮れてゆきます。
年内にやること、いっぱいあるのに、相変わらずのんびりしすぎる私。
片付けや掃除もだけど、年賀状、税金の計算、消しゴムスタンプも手を付けたいし、来週にはB’zとヒッキーのDVDも発売だし。。。

昨年より、手湿疹の具合がかなりマシなので、飲酒も甘いものもあまり控えず、いい師走を過ごしているつもりだったのですが。
今月は変に眠かったり、珍しく頭痛が長引いたり、首のリンパが腫れたり、いろいろと微妙に体調が思わしくなくていろいろとやる気が失せる。
ん〜、みんな気の緩みから来ている気がするけど〜。

日記 2006 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ちょっと銀座まで



先月、仕事でお使いを頼まれて銀座の伊東屋に行ったとき、以前から欲しかったイギリス生まれのペーパークラフト「フライングピッグ」のキットを買ったんですけど、家に帰って開けてみたら豚さんの印刷がちょっと我慢できない程度にずれていて、今日取り替えてもらいに行ってきました。

会社から銀座まで歩くのは初めてでした。
いつも東京駅までは歩いてるし、伊東屋は銀座でも東京よりだし、JRの乗り換え考えたら歩いちゃった方が全然いいやと。
(日比谷線に乗れば2駅でスグなのですが、私は交通費は極力節約するのがスキなので)
会社からはおよそ30分強で伊東屋に着きました。
雨で結構寒かったんですけど、伊東屋に着く頃には汗だくでした^^;;

目的の「フライングピッグ」は印刷ずれのほぼないものをGET!
その後山野楽器でB’zが表紙のMFM12月号をGET!
木村屋総本店でパンの詰め合わせなどをGET!

今日歩いた途中辺りに、有名パティシェのお店「イデミ・スギノ」があるはず(行ったことはない)なので、そのうちアンブロワジーを買って帰ってお母さんと一緒に食べようv
日記 2006 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ドキュメンタリードラマ「硫黄島・戦場の郵便配達」

1945年、日米の激戦地となった硫黄島での双方の兵士の物語を、それぞれの視点から描いた2部作「親父たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」。
今日は日本側の物語「硫黄島からの手紙」の映画公開日で、これに合わせてフジテレビで放送されたドキュメンタリードラマ「硫黄島・戦場の郵便配達」を見ました。

映画のことも良く知らなかったし、ドラマもテレビを付けていたら偶然始まった訳ですが、夕飯の支度したり食べたりしながらもなかなか目が離せなくって、気付いたら泣きまくりで最後まで見てしまいました。
特に、実際に硫黄島からの手紙を心の支えとして60年以上も生きてきた遺族の方のインタビューシーンは、胸が詰まりました。
相方に映画館に映画観に行こうと言われたりしたけど、こういう戦争ものはとても辛いのでちょっと厳しい。。。
なので映画館へ見に行くかどうかはわからないけれど、双方の作品を1度は見ておかないとな、と思いました。
日記 2006 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

次は結婚式で会いましょう

アイコとゆきあちゃんが会うことになったと言うので、便乗してしまいました!
ゆきあちゃんと会うのは、5月末の高校の学年同窓会以来。
仕事帰りに、横浜で待ち合わせて、ルミネのファンケルハウスに併設しているチャヤマクロビカフェで(お酒はなし!)食べたりお話したり。

私の職場は男性社員3人+私、のみ。
同期もいませんし、日常では同世代の女の子(?)との会話なんてできないので、とても貴重で楽しかったです。
女友達って、やっぱり好きだなぁ!
結婚まで実家暮らしで、料理をはじめ家事に疎いというのも共通項。。。
共に成長していきましょう♪

年明けにはゆきあちゃんも結婚だし、ん〜そう言えば同期の未婚率が極端に減ってきましたね。
おめでたいことです!
私はちょっと出遅れますが、その分更に実家生活を満喫しておきますよーv

ゆきあちゃんの結婚式は、素敵なところで行われるみたいなので、演出などもとても楽しみ。
更に結婚式、二次会には高校の同期も何人か集まるみたいで、卒業以来10年振りの再会もありそう!
これまたすっごく楽しみです♪
日記 2006 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

「無花果の顔」試写会

アイコから、試写会の応募が当選したので、見に行こうと誘ってもらいました。
という訳で、先週金曜に続き、今日も仕事を早退して、アイコとみなとみらいへ!
映画の試写会なんて、2度目くらいかも!
今回は監督の桃井かおりさんのライブトークもあったりして、貴重な体験でした。
無花果の顔
監督・脚本 : 桃井かおり
出演 : 山田花子・桃井かおり・石倉三郎・高橋克実

映画の内容は、ストーリーよりも美術的なところを強く感じました。
物語とかお笑い系の方が好きな私としては、「すっごく」とは行きませんでしたが、楽しませていただきました。
トークも映画の内容や撮影の話がメインでしたが、席が前から4列目とステージに近かったので、桃井さんをまじまじと見つめてしまいましたよ。
やっぱり若い!
顔が小さくてすごくスリムで、細身のシンプルなワンピースをかっこよく着こなしてました。
TVで見る時よりメイクもナチュラルで、仕事に生きるキラキラした女性だなぁと。
ほんとにすごくかっこよかったです。

抽選会もあったのですが、SKIIのクリームは当選しませんでした。
けど帰りにハウス食品のサンプリングをいくつかいただきましたv

帰りは人気の少ないワールドポーターズのパスタ屋さんでパスタとワイン1杯で2時間半粘って沢山しゃべりました。
他愛のないことアレコレと、どうしておしゃべりって楽しいんでしょうね!!
今日も楽しい夜でした、アイちゃんどうもありがとう!
日記 2006 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★