::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

いろいろ、盛り沢山な一年でした!

あぁ〜、気が付けば今年もあと1時間を切ってしまいました。
1ヶ月以上も日記が溜まってしまった。。。
毎日精一杯って感じで生活してます。
案外私って不器用だったんだなぁ。
来年もいろんなことがありそうですが、マイペースに、前進あるのみ。
これから年賀状(書きあがらなかった)を書きつつ、桑田さんのLIVEをwowowで観つつ、そばを食べつつ、家族みんなで年越しです。
皆様、良いお年をv
日記 2007 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

引っ越し



午後、相方が迎えに来てくれました。
上の写真は、お母さんが記念に作ってくれたウェディング姿のくまちゃん。
みんなで記念写真を撮って、くまちゃんと共に新しい我が家へ帰りました。

右の写真は、お食事会のときに相方のお母さんが作ってくれた、フラワーアレンジメントのブーケ。
私の2人のお母さんは、とっても器用で、お料理も上手。
私もそんなお母さんになりたいな。

夜は車を返しに相方のご実家へ。
4人の両親には、本当に感謝しています。
これから沢山親孝行ができたらいいな。
続きを読む >>
日記 2007 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

明日引っ越しです

さて、今日も相方はお仕事。
明日の引っ越しの準備のため、今日はひとりで実家に戻りました。
ちょどロフトと無印が10%offのセール期間だったので、横浜に寄ったり。
あ〜、今後買い物はどこでするんだろう。
今まで殆ど横浜でしか買い物ってしたことないからなぁ。

引越しで持っていくものは、服と鞄と靴がほとんど。
あとCDと本と楽器、そのくらい。
5月に家のリフォームしたときに結構片付けちゃったから、案外たいしたことないねぇ。
それでも量的にはボリュームあって、明日は相方のご実家から大きめの車を借りるのです。
いよいよだな〜。
日記 2007 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

婚姻記念日

本日16時過ぎに、婚姻届を提出しました。
直前になって、私の本籍のある区役所に行くことになったので、私の戸籍謄本は必要なくなっちゃいました。
450円がもったいなーい!
記念にとっておこうかね〜。

届を受け付けてくれた守衛さんが、今日はすごく多いって言ってました。
祝日の大安だからかねぇ。
11月11日もすごく多くって90組くらいで、今日はその次くらいに多くて50組くらいだそうな。(数字はうろ覚え。)
一つの役所だけで、すごい数だねぇ!

しかし、たった紙切れ1枚で法律の上では夫婦なんですね、なんだか不思議だー。
現実は日々の生活に追われ、山あり谷ありってとこでしょうけれど、仲良く、信頼し合える関係でいたいと思います。
よろしくね!
続きを読む >>
日記 2007 ★ comment 13 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ビリー1週間終了

今クールのドラマは、ガリレオと医龍を見てます。
医龍は相方の家で偶然見ることが結構多くて、ガリレオは録画して全部見てます。
昨日やっと今週の分まで追いつきました。
福山くんがかっこ良過ぎv
柴崎コウちゃんも大好きだし、ドラマも面白いです、これだけは最後まで見よう。

さて、昨日でビリー7日目が終わりました。
10日かかりましたけど、一応1週しました。
なんか、1と2は50分くらいあってめちゃキツイんだけど、3と4は30分位で短めな分ちょっと楽?
とは言うものの、ビリーバンドはないし、まともにできたプログラムはひとつもありませんが。

今日は休息日。
えーっと、昨夜あたりから1か月分の書き溜めた日記をアップしたりしてます。
写真のアップが滞ってしまったのが原因で、一応書いてはいたんですけど公開してなくて。
日記はね、毎日コツコツと書くものですね^^;
何かあったんじゃないかと思ったと言われたりしました、どうもすみません<(_ _)>
体力づくりやストレッチも、毎日コツコツが基本なんですよね。
心がけます。
日記 2007 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

A科の友人と集まりました

出産を1月に控えたユウとも会いたかったし、アヤもムスメが少し大きくなってちょっとなら夜出てこれるようになって、今回は5人集まりました!
特に女性は出産&子育てに多くの時間を必要とするようになると、なかなか外で会おうったって難しいわけですが、そんな中で、短い時間だけれど会って、いっぱい喋って、笑って、食べて飲んで、とってもとっても楽しい時間になりました。
大学で出会ってから十数年。
みんな、それぞれの道を歩いているけれど、こうして会うと一瞬で時が戻ります。
戻るって言うか、忘れるって言う感じかな。
私はみんなのことが大好きなので、数年前からたまに声をかけてできる限り集まるようになりました。
特にプライベートや仕事で忙しいメンバーばかりなのですが、丁度今の私のポジションは身動きがとりやすくてねぇv
あ〜、でもそれもこの先どうなるか分からないんだよね。。。
また集まろうね!

お子のいない3人は2軒目でお茶して更におしゃべり。
30代の女性が置かれてる状況ってば、ほんとに変化に富んでて、話してるだけでも楽しくて、時の経つのを忘れます。
私はいくつになってもおしゃべり大好きだと思うので、こういう時間や仲間をずっと大切にしていきたいです。

え〜、次は年明け、みなでベイビーに会いに行きましょうv
日記 2007 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

鍋パーティー

今日はOさんの家で鍋パーティー!!
午前中はお仕事で、ホントは今日で片付くはずだったのだけれど、どうにも無理でした。
というわけで明日で最後にします。
13時の待ち合わせに30分遅れて(いつもすみません〜)駅に着くと、Oさんとmachaが食材の買出しをしてくれていました。
家に着いて、先日お伺いした際に明かされた、婚約相手の方と、初めてお会いしました☆
今日はご挨拶もかねて、4人で鍋v
ひたすら食べ続けて話し続ける会でしたが、今日も素敵な出来事がありました。
ひそかに泣きそうでしたよ、うれしくって☆
来年もいろいろと楽しみだなぁv
Oさんの奥様になる方は、歳も近いし楽器繋がりなので同じにおいがしましたw
今後とも仲良くさせていただきたいと思います、よろしくお願いしますね〜♪

お鍋は食材も豪華でとっても美味しかったです。

そして更に、デザートもいただきました。
写真はラ・マレード・チャヤのケーキv
わたしがいただいたのは「カボチャムース キャラメル風味」です。
ここのケーキはいつも外れがないです、そして最高に美味しいです。
個人的には、谷津のパティスリー・ヨコヤマとチャヤが2トップです。
いただいた紅茶もおいしかったし、幸せでした。

3時頃から食べ始めたと記憶してますが、家をでたのはもう9時頃じゃなかったでしょうか。。。
いやー、食べ過ぎ。
そして私、くつろぎ過ぎ。。。
お疲れっしたーっ!!
日記 2007 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

アルバイト終了

今日で図面描きアルバイトは終了しました。
で、11月から勤めることになる事務所から宿題っていうか、課題が出てて、更に来週9月までいた事務所から再度呼ばれて短期アルバイトが入ってしまいました。
なんだかにわかに忙しい感じ。
少しでも収入があるのはうれしいですけどね。
だって、仕事しないで遊んでばかりいては、蓄えがどんどん減っていきますからね、当たり前だけど。
日記 2007 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★