::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

お客様とzopfのパン

アイちゃんのだんな様のご実家が柏だと言うことで、夏休みに帰省するとき時間があったら是非寄ってよと、夫婦で遊びに来ていただきました。
アイちゃんもパン好きなので、前にOさんに連れて行ってもらったとってもおいしいパン屋さん「zopf」を教えたら、ご実家からかなり近いことが判明!
ランチはzopfのパンを買ってきていただいて、3人で7種類のパンをいただきました☆


パンはどれも私の好みでとにかくウマい!
3人で美味しい美味しいって言いながら沢山食べて、あ〜シアワセv
ご馳走様でした〜!!
続きを読む >>
パン大好き ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

フレンチトーストv

ここ数日の朝食は、大好きなフレンチトースト♪
神戸で買ったパンたちも消費してしまったので、駅にあるパン屋さんで買ってきたバゲットで作りました。
子どもの頃、たまにお母さんが余ったポンパドールのバタールで作ってくれたフレンチトーストも大好きでした。

レシピはこちら↓。
Cpicon 耳まで柔らかフレンチトースト by ミッチェルズ
ポイントは前日の夜に仕込んでおくこと。
厚切りのバゲットにしっかりしみ込ませて、仕上げにはメープルシロップ。
卵とミルクの組み合わせって最強だわぁ。
朝から幸せ!
こちら↓のレシピも美味しそうv
Cpicon クイニーアマン風カリカリフレンチトースト by Marrytex
パン大好き ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

神戸で買ったパンたち

今日は相方長崎出張、本当に忙しい人です。
私は神戸で買い漁ったパンを半ば強引にシェアしてもらうため、横浜の実家へ。
せっかくだから、横浜に新居を構えたmachaにもおすそ分けをと、夜新しいmachaの家にも行ってきましたv
車で10分くらい、案外近所なのねぇ。

◆イスズベーカリー
ハード山食と餡入りのリュスティックが特に美味しかった!
続きを読む >>
パン大好き ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

クリスピークリームドーナツとTENDRESSE(タンドレス)のパン

銀座に髪を切りに行きました。
以前利用してたShampooはなくなってしまったみたいなので、今度はロゼッタというところ。
そんなに切るつもりもなかったし、ここも安くカットしてくれるので。

その後有楽町のマルイの地下のITOCiA(イトシア)に行ったら、パンとドーナツを買ってしまいました。

TENDRESSE(タンドレス)は知らないお店だったので買ってみたのですが、帰って袋をよく見るとサンジェルマンのお店でした。
バゲットとセーグルフリュイを購入♪
味は普通に美味しいくらい。お値段チョイ高めかな〜。

ドーナツはずっと気になってたものの口にする機会がなかったクリスピークリームドーナツ
並んでる間にサービスでくれる1つがうれしいv
で、30分並んで3個だけ買って帰りましたw
やっぱりオリジナル・グレーズドが一番美味しいんじゃないかな。
ほんとにフワフワで幸せな美味しさ!
けど180円は高いと思うの〜。。。
口の中で溶けるように消えちゃうので、あっという間で悲しい。
ミスドのハニーディップをレンチンして食べるのも美味しいんだよ〜v
私が昔バイトしていた頃は90円だったんだけど、今は「リッチドーナツ」のカテゴリで126円と結構なお値段になってしまいました。
これはクリスピークリームのせいだと、私は思うのでした。
パン大好き ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

春のパン祭り♪

いよいよ今日はパン祭りの日〜!! メンバーは私とmacha、Oさんと奥様のHちゃん。 まず待ち合わせは渋谷のVIRON前♪ 念願の「VIRONの朝食」目当てです! 11時少し前に着くと、既に列が出来ていて、私たちの少し後で時間前にして締め切られてしまいました。 間に合ってよかった〜v こんな風に↑籠にてんこ盛りのパンの中から、2種類選ばせてくれます。 私が選んだのは↓シュークル(左)とプラリネ(右)。 後は興奮して写真を撮り忘れたのだけれど、バゲットレトロドールとセレアルが食べ放題♪ 瓶ごと登場のジャムやハチミツにクリーム↓を好きなだけとっていただきます♪♪ ミオジャムは6種類、オレンジ・カシス・ブルーベリー・ピーチ・ストロベリー・ラズベリー、だったかな? 焼きたてバゲットはもちろんものすごく美味しいし、ジャムもハチミツも絶品。 一番気に入った「コティディアンクリーム」は買って帰りたいくらいだったけれど、お店にはないようでした。(どうやら日本では手に入らないらしいよ。) あまったパンは一人ひとり袋に入れてくれて持ち帰りもできるので、甘いパンは持ち帰りにすればよかったなぁ。(1つは食べて1つは持ち帰った。) ものすごくお腹いっぱいになって大満足。 紅茶も美味しかったし、これで1260円はかなり安いでしょう! また食べに来たいなぁ♪
続きを読む >>
パン大好き ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

マインベッカーのパン


明日のゲストに是非食べてもらいたかったので、パン祭り前の過剰供給とは思いつつも、マインベッカーに行ってしまいました^^;
マインベッカーは金曜限定のパンが多いのですが、今日のも限定物です。
ゾンネンブルーメブロート 210円(ひまわりの種)
スライス詰め合わせ 230円
 (ベルリーナラントブロート、フロッケンセサム、
  名前分からないけど甘い豆が入ったパン 各3枚づつ)

詰め合わせはどれも美味しくてオススメのパンだし、フロッケンセサムが入っていてお得感ありv
ゾンネンブルーメブロートは初めて食べましたが、かなり香ばしく焼いてあって、中心部までしっとり感なしなぱんでした。
香ばしさがとってもGood♪
パン大好き ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ドーレのパン


こちらも実家に買って帰ったパン。
横浜で三井住友銀行に寄ったのだけど、丁度向かいにあるパン屋さん。
横浜ベイシェラトンホテルの地下1階のドーレです。
ここのバゲットは私も両親もお気に入りv
パン大好き ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

マインベッカーのパン


今日は実家にお泊り。
金曜日なので、お父さんのお気に入りのマインベッカーのパンを手土産に。
プンパニッケルは金曜のみの扱いなので。
手土産といいつつ、私が食べたかったりするのだけど。
プンパニッケル ハーフサイズ399円
フロッケンセサム ハーフサイズ336円
パン大好き ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★