::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

アイメッセ山梨での出来事【注意!完全ネタばれです】

【注意!完全ネタばれです】

参加した「Koshi Inaba Live 2016 〜en 掘繊廖アイメッセ山梨 2日目の体験を、翌日文字にしました。
寝かせておこうと思ったのだけれど、ここを思い出し、アップすることにしました。
5年の完全放置。。。
更新久々すぎて、公開するのが怖いです。
参加したLIVEの記録だけでも再開しようかなぁ。うーん。。。
続きを読む >>
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

Blue Note TOKYOで松本さんLIVE♪

先日「Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 “TAKE YOUR PICK”」のFC優先があり、激戦の中幸運にも席をGETしました!
当選したのはBlue Note TOKYO 6/28の2nd stageです。
松本さんはMotion Blue YOKOHAMAでは何度かゲストとしてステージに立っていると思いましたが、Blue Note TOKYOのステージは初めてなのでは。
あ〜、なんだかまだ想像がつかないな。
いや松本さんはBlue Noteでももちろん最高の音楽を聴かせてくれる事でしょうけれど、B'zのファンは恐らく大半が初めての会場だと思うので、どんな雰囲気になるのかなぁって。。。
私は3/29のミシェル・カミロ&チューチョ・ヴァルデス以来です、あ〜あのステージもほんとに興奮したよなぁ、この話は別のエントリに書きたいところですが。。。

そして気になるスペシャルメニュー(食事&ドリンク)。
ブルーノートは高いから、いつもは1ドリンクにつまみ1品程度が多いんですけどね、せっかくだからヤキトリとカクテルはチャレンジしてみたいなぁv
事前予約か、相棒に相談してみよう。

ちなみに既に配布されているBlue Noteのフリー情報誌(冊子のやつと英字の新聞紙のやつ)にもちょっと案内とか出てました。私が入手したのは4月だったと思うけれど、まだ日本橋駅には置いてあるので、マニアの方は是非w

LIVEに先行して、まずはアルバム“TAKE YOUR PICK”が6/2に発売されますが、「B’z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”」で演奏されていたアノ曲はこのアルバムの曲だったんですね〜、会報be with!でも触れられていましたが。
Larry Carltonさんの演奏はyoutubeでいくつか聴きました。本当に多方面で活躍されている方なんですね〜。
松本さんとどんな音楽を聴かせてくれるのでしょう!いや〜、盛り上がってきたわぁ。楽しみすぎる!!!

稲葉さんソロLIVEのFC優先の締切りも忘れないようにしなくっちゃ!
やっぱり狙いは武道館かな。。。
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

LIVE-GYM2010関連ニュースまとめ

「B’z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”」関連のニュースのリンクをまとめておきます。

【oricon】B’z、50万人動員ツアーがついにファイナル!“タネもシカケもない”生の音楽で魅了
WEB独占レポート!東京ドームで繰り広げた最高の音楽時空間!!

【ズームイン朝】B’z、ツアー最終公演!フライングステージで4万5000人魅了

【デイリースポーツ】B’zが東京Dで世界初ド派手ステージ

【中日スポーツ】B’zマジックに4万5000人大興奮 全国ツアー最終公演

【ニッカン】B’zがハイな最終公演「たっぷりぷり」

【スポーツ報知】B’z観客の上を移動…全国ツアー最終公演

【スポニチ】B’z稲葉 初の試みは“気持ちいい”

【サンスポ】B’z、ファン熱狂ド派手演出でツアー締め

お勧めはサンスポ、オフィのレポにもなかったステキ写真がいっぱいで嬉しい♪
そしてオリコンのレポも良いです!
あとはLIVEに参加した業界の方や一般の方のblogなど、山ほどのレポも読んでいて飽きません。
今見たら、オフィのレポにも未公開写真が大量にアップされてました〜☆

iTunes&iPodは今ツアーのセットリストをプレイリストにして、尚もパワープレイ中。
私も記憶あるうちに感想集くらいメモしておきたいなぁ。。。
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

おつかれー!

あぁ、終わっちゃった。。。
やっぱり東京ドームは最高だ〜。
ナゴヤの興奮も、完璧に蘇ってきた!
メインステージ全然見えなかったけど、移動ステージが間近&愛バクのバクダン風船にちょっと触れられて大興奮だったナゴヤ。
そして今回はスタンド1階13列目とすべてが見渡せる良席でした☆
Ain't No Magicツアー、とっても素晴らしいステージだったなぁ。
今日はカメラも気合入った台数稼働してたから、きっとDVDがvv期待しちゃう!!
この世で一番カッコイイふたリを、脳裏に焼き付けてきたよ。
明日から、また次のLIVE-GYMまで長い道程だけれど、頑張るよ。
本当に全部出し切った!最高だ!
B'z ★ comment 4 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

巨大サブステージだって

イープラスで、ドーム公演のサブステージプランが発表されていましたー!
東名福ドーム公演、前代未聞の巨大サブステージ詳細を独占公開!
これってアリーナの最後方あたりだよね、ドームでのサブステージはホントありがたい。
けど今回は当日まで席がどこだかわからないので、何の心の準備もできず。
相変わらずホール公演は激しい激戦だったけれども、ドームの平日はかなりの残席数が見込まれる模様。
ナゴヤ、盛り上がって欲しいな。
私は勝手に盛り上がりますけどねっっ。
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

US盤『SLASH』には収録されないのね

スラッシュ,M.シャドウズ,マイケル・ケネディ,ロッコ・デルーカ,イギー・ポップ,稲葉浩志,イアン・アストベリー,オジー・オズボーン,ファーギー,クリス・コーネル,アンドリュー・ストックデイル
(2010-03-31)

日本盤のみなんだね〜。
けどけどー!!
スラッシュのニュー・アルバム『スラッシュ』は3月31日発売
ちなみに、14曲目の「SAHARA feat. 稲葉浩志」は国内CD盤とiTunesジャパンでのみ収録発売され、US盤(ベスト・バイ流通/13曲収録)には収録されない。なおSAHARA英語ヴァージョンはiTunesインターナショナルで発売となる予定だ。

稲葉さんの歌う、英語ver.って事だよね?
これは手に入れるっきゃない!
以前HOME英語Ver.が出た時に入手したUSアカウント(入手方法はこちら)がまた出番です〜v
SAHARAめっちゃカッコいいから、何としても。

日本盤のAlbum『SLASH』は、初回盤が¥2,500と安いのね。
折角の機会だから、手に入れてみよう。

いよいよ私のLIVE-GYM2010もあと12日!
2週間切ったよ!!
まだまだ、聴く度に新しい発見と感動のある『MAGIC』。
今の私に、一番叱咤激励してくれる曲たち。
生で聴く前に、もっともっと深く聴いておきたい。
B'z ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

be With! vol.84 到着

LIVE-GYM2010が、今日の青森から始まりました!
私が最初に参加するのは、2/20のナゴヤドーム。
あっという間にその日が来ることでしょうっ。
まだまだぜんぜん、CDの聴き込みが足りてない。
今日は風邪のためお仕事休んじゃったのだけれど、届いた会報を見ながら、CD聴いて、DVD(マジカルツアー)観て、英気を養いましたv

「ひとりじゃないから」
聴いてきた。
LIVEで、どんな感じになるのかな?
和める感じかな〜v

そして、遅ればせながらNEW YEAR MESSAGEを拝聴しました。
まっちゃん。。。
いえ〜い。
B'z ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

New Album「MAGIC」リリースとツアー日程発表♪

昨日発表だったのかな?
気付かなかったよ〜!
まずは純粋に、めっちゃうれしい!!!!!

「B'z LIVE- GYM 2010 “Ain't No Magic” 」
2010年1月14日(木)青森市文化会館
2010年1月15日(金)大館市民文化会館(秋田)
2010年1月17日(日)仙台サンプラザホール
2010年1月19日(火)福島県文化センター
2010年1月22日(金)旭川市民文化会館
2010年1月24日(日)北海道厚生年金会館
2010年1月26日(火)函館市民会館
2010年2月12日(金)福岡Yahoo! JAPANドーム
2010年2月13日(土)福岡Yahoo! JAPANドーム
2010年2月17日(水)ナゴヤドーム
2010年2月19日(金)ナゴヤドーム
2010年2月20日(土)ナゴヤドーム
2010年2月24日(水)京セラドーム大阪
2010年2月26日(金)京セラドーム大阪
2010年2月27日(土)京セラドーム大阪
2010年3月3日(水)東京ドーム
2010年3月4日(木)東京ドーム
2010年3月6日(土)東京ドーム
2010年3月7日(日)東京ドーム

気になるのはキャンセル受付の二次発売の発売方法、バーミリオンカード所有者のみって〜。
そして何より今年のホール公演で初めて採用された座席種による金額差の設定。
SS席:12,000円(税込)/S席:9,000円(税込)/
A席:8,000円(税込)/B席:7,000円(税込)/C席:5,500円(税込)
やっぱりSSは1列目のみなのでしょうか。
これまでは完全に抽選で、1列目になれる可能性も平等にあったわけだけれど、これで確実に倍率に変動が。。。
私的には、今までのままでも不満はなかったけどなぁ。
これずっと続くのかなぁ。。。
いわゆるいい席は金額設定が高くなったけれど、C席は大分安いので、初めての人には参加しやすいでしょうね。
平均すればこれまでとあまり変わらない感じなのかな?

ホール公演は公演数もすくなくて、地域的にも今回のドーム公演の会場が遠い北海道・東北地域限定ですね。
まぁ、チャンスがあれば行きたいと全国の多くのファンが思ってるはずですが。
なんとしてもドームは行きたいなぁ。
可能なら、まだ行ったことのない福岡か名古屋も行ってみたいけど。
相棒といろいろ相談しないと♪

そして待望の17thオリジナル・アルバム「MAGIC」はまた初回盤にうれしいDVDが♪
金額差が800円程度あるので、内容も充実してることでしょうv楽しみ〜!
PRAYはアルバムに収録されるのね!
11月18日の発売日がまたまた楽しみです。
B'z ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★