::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

スガシカオJAPAN-UKサーキット

『スガシカオJAPAN-UKサーキット』に行ってきました♪
イギリス帰りのシカオちゃんとメンバーは、イギリスでのLIVEの成功の興奮そのままに、本当に熱いLIVEを聞かせてくれました☆
今日はギリギリの時間に入ったので後方でしたが、それもまた楽しv

ロンドンのLIVEのエピソードも語ってくれたし、選曲もベスト的でバラードありのリストは最高でした。
今年のLIVE納めにふさわしいステージ!
ありがとうシカオちゃん!来年もよろしく!!
続きを読む >>
スガシカオ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

「はじまりの日」到着〜

シカオちゃんの新譜、Amazonにてフラゲです!
午前中には届いて、DVD見終わってからお仕事へ。
Amazonほんと早くてびっくりするわ〜。

昨年のFUNKAHOLiCツアーファイナルの映像。
私は別の日の参加だったので、この日のMCが聞けて何よりだ、やっぱMCに食いつく私w
これは「DVD付」ではなく「ニューシングル付」ではなかろうか。。。

これでCD(DVD)ラッシュは乗り切った!
来月の桑田さん新曲は兄任せ、楽しみだワ〜♪
スガシカオ ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

シカオとハイタッチ♪

行ってきました、会ってきました、ソフトタッチしてきました〜v
「Party People」販促イベント『集まれパーティーピープル!シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ!!』です。
指定された時刻に渋谷のタワレコへ行くと、既に長蛇の列は階段室を地下から上まで行って折り返し、辿り着いたのは5階の辺り。
待ち時間はものすごく蒸し暑くて汗が止まらなかったけれど、私と同じく一人でイベントに来ていた前後の初対面の女性と3人で語るうちに、列が動き出しました!
およそ45分くらいで地下のイベントルームに入ることができ、程なくステージ上のシカオちゃんが見えてからはテンションが上がりまくって、終わってみれば殆ど記憶がないほどです。
いつもながら、舞い上がると記憶がどこかへ。。。もったいないよー。。。
シカオちゃんの衣装も、「黒いの着てたな」くらいしか覚えてなかったのだけれど、写真がアップされたのでちょっとだけ記憶もよみがえりましたv
タッチの時、私が「LIVE行きます!!」っと声を掛けると、通り過ぎた後に「ありがとー!」と目を合わせて一言返してくれましたv
こんなイベントをLIVE前に決行してくれて、本当に感謝です。
これからもずーっと応援します!!!

スガ シカオ、渋谷で1000人とハイタッチ
スガ シカオ、渋谷で1000人とハイタッチ 〜写真編〜



会場を出るとき、記念品の缶バッジを貰いました♪
そしてお店の外で、一緒にイベントを体験した興奮冷めやらぬお2人と、パネルの前で交代で写真撮影!
お世話になりました〜☆
スガシカオ ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

Party People

<収録曲>
M1.Party People
M2.ぬるいビール
M3.TOKYO LIFE(積水ハウス シャーメゾンTVCMソング)

all songs written&produced by SUGA SHIKAO

【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
★昨年行われた「FUNK FIRE’08」(ファイナル)から、約80分を超えるライブ映像を
 収録した超豪華特典DVD付!! チケット入手が困難だったプレミアム・ライブだけに
 まさに必見のスペシャル特典DVD!

<収録曲>
01.OPENING 02.Thank You 03.NOBODY KNOWS 04.フォノスコープ 05.黄金の月
06.13階のエレベーター 07.Go!Go! 08.たとえば朝のバス停で 09.Call My Name
10.FUNKAHOLiC 11.SWEET BABY 12.19才 13.リンゴ・ジュース 14.奇跡
15.イジメテミタイ 16.午後のパレード 17.ストーリー

◆仕様:収録時間 約87分/片面2層/画面サイズ4:3/LPCM・STEREO
    メニュー画面付/リージョンALL

DVD付きのCDは、ネットで買ったほうが安いことが多いのだけれど、今回は「シカオとハイタッチ」イベントのチケットが欲しかったので、秋葉原のTOWER RECORDSにて発売日前日購入。
無事土曜のイベントチケットもGETv
ほんとにシカオちゃんとハイタッチなんてできるのかしらん♪
昨年のLIVEで御御足にタッチしたことはあるんだけど〜。
楽しみv

新曲もサワヤカ系でなかなかよいのですが、やはり豪華な特典DVDが素晴らしい!
これで1890円は驚きの安さです〜。
続きを読む >>
スガシカオ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

Suga Shikao TOUR 2008 FUNKAHOLiC @神奈川県民ホール

シカオちゃんのアルバムツアーに行って来ました♪
神奈川県民ホールに向かう途中の大通公園や山下公園前の銀杏並木がライトアップされて、すごく綺麗でした。
今日の席は私至上最高の4列目左端寄りで、間近で堪能できました。
アンコール前の「午後のパレード」では目の前に来てくれたので、ギターに付いた指紋まで見えそうな勢いでした!
けどそこまで近いと、興奮しすぎて内容が吹っ飛んでしまいましたが。。。

大好きな「斜陽」がまた良かった。
アコースティックソロで演奏した未発表曲のバラードも良かったし、「黄金の月」はほんと名曲、グッと来ました。
秘密のMC(爆笑)から続く後半の「19才」からの盛り上がりは最高!
「奇跡」のLIVE Ver.は大好きだし。
ん〜、感想が全部アルバム曲以外になってしまう。。。

今のバンドでの演奏も、大分巾が広くなったような気がします。
相変わらず、もう一度ファミシュガで聴きたいとは思いますが。
今回アルバムツアーなのにもかかわらず、アルバムの聞き込みが十分でなくて、ちょっと後悔。
けど今月はもう一回シカオLIVE(今度はFUNK FIRE)があるのでね!
多分次回は殆ど見えないと思うので、もうちょっと気合入れて行きますヨ!

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
続きを読む >>
スガシカオ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

HEY!HEY!HEY!放送(スガシカオ)

先月観覧した番組の放送日でした。
何気に見るの忘れそうでした^^;
トークは心霊の映像とかで、この類はあまり好きではないのでトーク観覧は当たらなくてもまぁよかったかなぁ。。。
LIVE部分、ざっと見たところ私がどこにいたかなんて全然わかりませんでしたね。
それより、収録のときはダンサーなんて殆ど見えませんでしたから、今日はじめてちゃんと見れて良かったです!
やっぱり曲のイントロのベースがすごく印象的で、ノリノリの明るい曲。
LIVEで盛り上がること間違いないでしょう!

コノユビトマレ
コノユビトマレ
スガシカオ
スガシカオ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

HEY!HEY!HEY!観覧

行ってきました、フジテレビ湾岸スタジオ!
集合時間ジャストくらいに到着しましたが、中に入るまで、そして入ってからも結構待ち時間がありました。
収録時間はほんの10分か15分くらいだったんじゃないかと思うので、テレビの収録って大変なんだなぁという印象。

知らされていた番号順に並んで待ち、スタジオ入りしたのですが、待っている間から帰るまで、ずっと市原からお一人で参加されていた女性と楽しくお話させていただきました。
お互い名前など何も交換しなかったのですが、こういう出会いもなかなかステキなものです。
再来週のJ-WAVE LIVEも秋のFUNKAHOLiCツアーも同日に参加されるとのことでした。
またどこか出会えたらステキだなぁ。

湾岸スタジオは昨年竣工・使用開始したばかりでとってもきれいなスタジオでした。
一般公開部分と裏方の部分では、当然仕様に大きな差がありますけどね。
今回は1階のスタジオだったので順路も分かりやすくて、迷路のようだったNHKのスタジオとは随分違った印象でした。
続きを読む >>
スガシカオ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

スガシカオ「HEY!3」観覧当選!

3日の夜収録の番組観覧に当選しました!
ファンクラブで募集していたものです。
番組観覧は、今年1月のNHKのSONGS忌野清志郎以来、2度目です。
トークは残念ながら外れましたが、ライブだけでも超ラッキー☆
200人の中に紛れて、シカオちゃんの生声聴いて参りますv
今回は一人で参加。
何着て行こうかしら、楽しみ〜♪
スガシカオ ★ comment 4 ★ trackbacks 0 ★  ★