::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ステキ動画



さっき、相方が帰ってきて教えてくれた動画。
ラジオで紹介してたんだって。
い〜い、すごくいい〜。
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」鑑賞

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)

TSUTAYAの半額レンタルで、相方がDVDを借りてきました。
土曜の深夜、1時過ぎから、早速鑑賞。
いや〜、2人で泣きました。
こういう映画で泣いてくれる相方が好きですねぇ。
私は原作読んでいたのですが、相方は途中で断念してしまっていて、是非最後まで読んでほしいです。

寝たのは4時でした、ほんと夜型な生活の私たち。
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

神戸旅行【マンホ編】

神戸旅行【マンホ編】

神戸のマンホ。

続きを読む >>
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

vivipriで激安写真プリント

親戚に写真をお送りしたくって、金額の安いプリント屋さんを探していたら、こんなのを見つけました。
vivipri

フジカラーの純正プリントで、初回に限り1枚1円!
送料80円を考えても、これはとってもお安いv
この際いっぱいプリントしまくろうと、100枚注文しました。
2日に注文して、連休を挟んだけれど今日ポストに届いてました♪

以前広告付きの無料写真プリント(Priea)を何度か利用したことがありますが、有料のとこを利用するのは初めてです。
vivipriは専用ソフトで簡単な画像の加工や日付入れもできて、アップロードも簡単で使い易かったです。
通常はL判1枚15円ですが、それも標準的なのかな。
プリントの色とか、私はあまりよく分からないのですがとってもきれいでした。
とにかく初回利用の方は1枚1円なので、オススメですよ〜♪
私は部屋に家族の写真をいっぱい飾ったり、アルバムに入れたりしています☆
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

「ALWAYS 三丁目の夕日」鑑賞

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
ALWAYS 三丁目の夕日

続編の公開を記念してテレビで放送されたのを録画してあったのですが、先週お母さんと一緒に見ました。
もう2年も前なんですね〜、当時見たかったけど見る機会がなくて。
お母さんは東京育ちで、物語の昭和33年当時、できたばかりの東京タワーにもおじさんに連れて行ってもらったことがあるらしいです。
あんな情景の日本橋とか、見たことがあったんでしょうねぇ。
VFXで再現された町並みや走る都電など、見所も多い映画でした。
内容は普通に、いっぱい泣ける感じで、良かったです。
お母さんとティッシュを手に、鼻をかみつつ見てました。

「続」はこの4ヵ月後の設定だそうですが、2年も経ってるから子役達が成長しすぎでしょうねぇ。
けど見たいです。
吉岡くんも須賀健太くんも好きだし。
またDVDかテレビで見ることになるかなぁ。
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

近代名建築で食事でも

近代名建築で食事でも
近代名建築で食事でも
稲葉 なおと

先日購入した稲葉なおとさんの本、ちびちびと読み進めて読了しました。
まぁ、読み物ではなくてガイド的な本です。
建築に興味のある人だったら、なおのこと楽しめる内容です。
実際にいったことのある場所もいくつかあったし、行ってみたいと思っていたところもありました。
行った事あるところは、原美術館と雅叙園と自由学園明日館。
雅叙園は紹介されてるお店は利用したことありませんでしたが。
で、行ってみたいと思っているのは小笠原邸とか。
けど読んでみたら近場ばかりだし、どれもこれも行ってみたくなっちゃいました。
建物って、ただ素敵だなーって見たりするのもいいですけど、こうしてエピソードをちょっと知っているだけで、ぐっと味わい方が変わってきそう。
私はここに紹介されている場所に行くなら、ぜひ相方と行きたいなぁ。
どう?今度大学の学食にでも、もぐりこもうよv
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

浜松の消火栓マンホール


先日の浜松遠征のときに市内でゲットしたマンホ!
かわいい消火栓ですね〜。

この「はしご車」のデザインは、全国的にポピュラーっぽいです。
私は初めて見た気がしたので、写真とっておきました。

徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

3世代遊べるおもちゃ


これ、先日なおちゃんのご両親に見せていただいて、すっごくステキだったので写真を撮ってきた文字遊びの積み木(?)なんです。
すごく年季が入っていて、その割りに色がキレイで、あんまりかわいいので写真も撮りたくなるってもんです。
なおちゃんのお父さんの物だそうですよ!
そして、なおちゃんも小さい頃これで遊んでいたんだって。
らいが指差しながら、「にんじん」って言ってましたv


箱の蓋も、いくつかのパーツもなくなってしまっているけれど、十分遊べます。
「ひ」が「ひばち」だったり、「の」が「のし」、他にも「しろ」「ふじ」「おの」「てん」なんて今だったらありえないな〜!って物があって面白いです。
けどそんなに古いのに「パパ」「ママ」っていうコマがあるんですよ〜!

ひとつ3cm角くらいの大きさなので、コンパクトなところもキュートですv
是非らいにも子孫へと受け継いでいってもらいたいですねぇ。
徒然 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★