::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

プレゼント用ストラップおたま

約一月前に、アッコから注文をいただいていたストラップおたまちゃん6匹が、たった今出来上がりました。
1ヶ月もかかっちゃってごめんなさい〜<(_ _)>

久々だったので時間もかかり、大きさも不揃いですが、なかなかかわいい子たちが出来上がりました。

里親はアッコの旧友達だそうな。
元気でね〜、かわいがってもらうんだよっ。

私のオレンジストラップおたまは気付けば随分汚れて黒ずんでいて、石けんで洗ったら顔が白く戻りました。
このおたまはアクリル毛糸で作られているので、水洗いOKです!
続きを読む >>
おたま ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

おたまストラップの発注を受けました

先月あっこりんの家に遊びに行った時、ミズキちゃんにおたまをプレゼント(その時の記事)して、あっこにはストラップおたまちゃんをプレゼントしました。
↓これ。

その後あっこ宅に遊びに来たお友達にこのストラップおたまがご好評らしく、製作を頼まれました〜♪

しばらく大量に作ってなかったし、季節的にもおたま作りいいかもv
まだまだおたま普及に貢献できそうです。
ご希望の方はお気軽に声かけてください〜。
(仕事は遅いですが。。。)
おたま ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ミズキちゃんにあげたおたまv


随分久しぶりにプレゼント用おたまを作りました。
ガラガラバージョンです。
頭の中にプラ鈴が入ってるので、ころころと鳴るのです。
尻尾の先を長めの鎖編みにして、ベビーカーなどに結べるようにしてみました。
けどもっと長くても良かったみたい。。。?

(あっこが)喜んでくれて良かったわ。
あっこには携帯ストラップのおたまストックがあったので、プレゼントしました。
おたま作り、今度あっこも是非チャレンジしておくれ。

あ〜、ガラガラおたまはミズキちゃんと一緒にいられていいな〜。
今度らいにも持って行ってあげようv
続きを読む >>
おたま ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

久々おたま

仙台で撮ったおたまの写真をアップします!
瑞鳳殿の前の御霊坂(だったかな?)で見つけた「おたま茶や」さんの前で記念撮影!


お次は瑞鳳寺の「おたまやようちえん」の園児バスの前で☆

このオレンジのおたまちゃんは、私の携帯ストラップなので、B'zのLIVEにも参加しましたよ♪
おたま ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

おたまのストック作らなきゃ

初参加のTpまっちゃんにおたま携帯ストラップver.をプレゼントすることになってたのに、風邪引いたり仕事忙しかったりで間に合わず。
次回リハの時には持ってくよ〜。
それにしてもおたまはどこに行っても人気です。
またまた予約を取り付けました。地道におたまを広めております。

そうそう、LIVEに来てくれたもとこちゃんが、年末の飲みの時にプレゼントしたおたまのお礼にとホコモモラのハンカチをプレゼントしてくれました。
そんな、たいしたものではなかったのにぃ〜っ。
ありがとうv
「わらしべ長者みたいだよ」って言ったら笑われてしまいました。

おたまオフィシャルサイトはこちら
私のおたま日記(過去に生まれたおたまの記録)はこちらです。
(更新滞っておりますが。。。)
このblogのおたまカテゴリはこちらです。
おたま ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

おたまも兄のLIVEに行きました

下の記事と同じLIVEですが、カテゴリーが別なので分けて書いておきます。

LIVEに3匹のおたまを連れて行きました。
1枚目の写真は開演前に演奏を楽しみに待つ3匹。
続きを読む >>
おたま ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

おたまとお出かけ


おたま2号と、新作おたま15号のチューたまと共に、東西線に乗ったところを撮影してみました。
続きを読む >>
おたま ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

おたま里子に


第1弾おたま 1号〜7号

第2弾おたま 8号〜12号

10日足らずで12匹に増えたおたまですが、彼と兄のうちに2匹づつもらわれてゆきました。
かわいがってね☆
おたま ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★