::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< フレンチトーストv ★ ほうれん草としめじとベーコンのキッシュ >>

B’z The Best ULTRA Pleasure リリース!

Ultra Pleasure(2CD+DVD)
Ultra Pleasure(2CD+DVD)
B’z

私のACTIONツアーも終了して、気が抜けている間にあれよあれよとウルプレ発売日ですよ。
今回、値引きにつられて特典を諦め、Amazonで注文したのですが、発売日当日の朝に届けてくれましたv
当初は銀座の山野か渋谷にでも行って祭りを味わおうかと思っていたのですが、Amazonにして正解でした。
昨日から風邪が本格化して、発熱してしまいました。。。
今日は1日、B’zを観聴きしながらお休みしますzzz

届いてからまずは、DVDを♪
◆DVD収録未発表ライブ映像
1.愛しい人よGood Night...
(B’z LIVE-GYM Pleasure'92 "TIME" in 横浜アリーナ/1992.8.20)
2.もう一度キスしたかった
(B’z LIVE-GYM '93 "RUN" in 国立代々木競技場 第一体育館/1993.6.17)
3.おでかけしましょ
(B’z LIVE-GYM '94 "The 9th Blues" in 横浜アリーナ/1994.7.1★)
4.love me, I love you
(B’z LIVE-GYM '96 "spirit LOOSE" in 国立代々木競技場 第一体育館/1996.5.22)
5.BAD COMMUNICATIO
(B’z LIVE-GYM Pleasure '97 "FIRE BALL" in 東京ドーム/1997.3.23)
6.Calling
(B’z LIVE-GYM '98 "SURVIVE" in 大阪城ホール/1998.6.2)
7.LOVE PHANTOM
(B’z LIVE-GYM Pleasure 2000 "juice" in 千葉マリンスタジアム/2000.8.9)
8.GOLD
(B’z LIVE-GYM 2001 "ELEVEN" in 西武ドーム/2001.7.15★)
9.Don't Leave Me
(B’z LIVE-GYM 2003 "BIG MACHINE" in 東京ドーム/2003.12.17)
10.さまよえる蒼い弾丸
(B’z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK" in 幕張メッセ・イベントホール/2005.7.7)
★は私が参加した公演!!
順番に見ていくと、稲葉さんの衣装や髪型の移り変わりとか、RUNまでは立ち位置逆だったんだなとか、ちらちら映るファンの風貌にも時代を感じるなとか、私はRUNからほぼ毎年LVIE-GYMに参加しているけど正直Juiceくらいからしか記憶がないよとか、いろいろいろいろ思うことありますですよ。
伝説の大雨のjuice千葉マリンは、本当に今見てもその壮絶な環境下においてメンバーとスタッフとファンが一体化してるなぁって、感動しました。

参加した公演が2つも入ってることもうれしいですねv
94年の"The 9th Blues"は横浜アリーナの立見でした。
先日はそれ以来の横アリの立見だったんですけど、隣には変わらず相棒がいて、なんだか言葉に出来ないけれど、私たちはすごく大切なかけがえのない時間を共有してきたんだなって感慨に耽っちゃいます。
しかし残念すぎることに、当時のLIVEの記憶がものすごく希薄!しかも2人して(爆)
映像うれしいなぁ、それにしても稲葉さんがはじけまくって超楽しそう!!

2001年の"ELEVEN"はまだ記憶に新しいところです、覚えてますよ西武ドーム、むちゃくちゃ暑かったもの!
そして相棒と2人で、当時入間に住んでいた兄の家に泊まらせてもらって、翌朝出勤したんだっけなぁ。駅までの道に迷いつつ。。。
あの頃はまだ日記も書いていないし、こうして思い出せることが本当にステキ☆
DVDの後は1枚目、2枚目と順番に聴き始めて、もうじき1週するところです。
ALONEなんて私いったいCDで何枚持ってるんだろう^^;;
新バージョンのBAD COMMUNICATIONは、打ち込みっぽさとLIVE感がミックスされたような、本当に新しい感じです。
Plerasure2008はまだこれから。歌詞もまだ見てないのでワクワクしちゃうv
1枚目が「The First RUN」2枚目が「The Second RUN」という表記なのもファンには堪らないです。
それにしてもどの曲も、さすがミリオンな曲達ばかり☆
そして私にとっては人生そのもの。
昨日オフィシャルのお2人のメッセージがアップされましたが、その稲葉さんの言葉にいたく共感しました。

いや〜でも、最近iTunesで聴くことが多かったから、やっぱりCDは音も良いしやっぱり気分が違いますね♪
昼間に家にいると、音量も大にして聴けるのでありがたいです。

そうそう、9月のスタジアム公演のツアータイトルが、「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」に決定したようですね!
私は最終日の21日に参加です。
ファン大集結の正に20周年のその日に、歴史を目撃してきますよ!!

あぁ、Plerasure2008が始まった!なんだか興奮して熱が上がりそう。。。
B'z ★ comment 6 ★ trackbacks 1 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS

熱大丈夫でしょうか?

完全燃焼したんですね☆
僕はまだ札幌でたくさんの人と会うので風邪はひいてられません(笑)
Pleasureヤバいですね☆

天気がいいことを今から祈ります(笑)
Tsubasa  2008/06/18 22:07
こんばんは(*´ω`*)お久しぶりです。
風邪大丈夫ですか?(・´ω`・)
ゆっくり休んでくださいね。

>覚えてますよ西武ドーム、むちゃくちゃ暑かったもの!
私も参加してました!(((o(*`ω´*)o)))
暑かったですよねー。
西武ドームは蒸し風呂とインプットされましたw
victoria  2008/06/18 23:36
▼Tsubasaさん
熱は継続中です^^;
発熱なんて2,3年に1度くらいしかしないので、逆に熱に弱い私です。
9月は台風の月ですからね〜、いろいろ覚悟はしといた方がよいでしょうね、竜神もついてることですし^^;;
5年前の台風の渚園を経験済みなので、怖いものは何もないです(笑)
天災や事故が起きず、無事に成功することをお祈りしてます!
あ、てるてる坊主は作りますけど!

▼victoriaさん
こんばんは!
ありがとうございます〜v
私もあの日、西武ドームは蒸し風呂とインプットされましたヨ!!
LIVE-GYMには苛酷な環境でしたよねっ。
victoriaさんのDVDの感想とか見て、私もそうだけど日本(世界?)中のファンがあれこれ思い出にひったってるんだろうなって思いました。
CORはほんとに映像化して欲しいLIVEの1つです、まだ諦められない。。。
みぃ  2008/06/20 21:03
遅くなりましたが、横浜アリーナお疲れ様でした!
風邪の具合はいかがですか?
私がうつしてしまったんじゃないかと、心配しています。(T_T)(症状も似ているし・・・)
私は咳がなかなか治まってくれなかったのだけど、ようやく良くなってきました。
今回の風邪は長引いた(>_<)
みぃちゃんも無理しないで、お大事にしてね☆
ところで、Ultra Pleasure、
発売日がちょうど結婚記念日だったので、プレゼントのようで嬉しかったよ〜☆
DVDは、昨日見ました。
色々な思い出が蘇ってきて、感動したよ。
なんだか、自分の人生も見つめなおした時間でした。
稲葉さんの長髪時代とか、懐かしいね!
94年の"The 9th Blues"はホント記憶に薄かったので(^^;、映像嬉しかった。

西武ドーム覚えてるよ〜!
ホント蒸し風呂だったよね。その日はお兄さん宅にお邪魔させてもらって、翌日道に迷いながら出勤したよねぇ(^^;

本当に、高1の時から、みぃちゃんと素晴らしい時間を共有できて、
こちらこそ感謝の気持ちで一杯ですよ。ありがとう。これからもよろしくね!

9月21日、とっても楽しみ^^晴れますように!
  2008/06/23 14:19
ごめんなさい、先程のコメント、名乗るの忘れていました(>_<)
「あい」でございます。
あい  2008/06/23 14:21
▼あいちゃん
おつかれ!コメントありがとう〜!
今日から風邪もようやく落ち着いて来たよ、まだ咳が残ってるけど、だいぶ楽になってきた。
あいちゃんも風邪が良くなってよかった^^
ウルプレは風邪のお供にもとっても良かった♪
ひたすら見聞きしまくってるよ、ほんと9月がまた楽しみだね!
そしてまたお茶しましょうv
みぃ  2008/06/24 17:40





TRACKBACK

Pleasure  ULTRA Pleasure B’z The Best ULTRA Pleasure リリース! ULTRA PleasureB&#39;z 20年の歴史をたどる最強のベストアルバムが完成!サガン鳥栖U―12初V 8月の全国大会に出場ジャンヌダルクkiyoプロデュースの携帯ゲーム、無料配信開始
アメリカンギャングスター 無料画像 動画 ニコニコ動画 YouTube  2008/06/18 15:05
TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/1143