::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< みなと祭第53回国際花火大会 ★ シカオLIVE、ファンクラブ先行当選 >>

坐骨神経痛

土曜日辺りからお尻と腿の裏に痺れと鈍痛が現れて、夜寝付くのも難しいほど。
ネットで調べると坐骨神経痛っていうのが出てきて、ちょっと怖くなったので病院に行くことにしました。
連休明けの火曜もやっぱり痺れと痛みがあって、特に夜が辛いので我慢ならなくて近場の整形外科へ。
背骨腰骨の辺りのレントゲンを撮って、診察。
やっぱり坐骨神経痛って言われました。
痛み止めと炎症止めの飲み薬と湿布を処方してもらって終了。
今日からしばらく床で寝ることに。。。
ベッドが悪いとは思えないんだけどなぁ。
結局原因は分からないし、これといった治療もないし。
夜から薬を飲み始めたら、違和感はあるものの痺れと痛みから解放されてひとまず良く眠れるようになりました。
けど床で寝るなんて悲しい。。。
1週間後にまた通院ですが、憂鬱です。
日記 2008 ★ comment 4 ★ trackbacks 1 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS

こんにちは。
1週間たちましたが、どうですか??
整形の病気は辛いですよね・・・。
床って、布団引いてじゃなくて床なんですか??
それだと確かに寂しい。。
私は腰がいたくてただの腰痛かと思っていたら腰椎骨折でした。
痛みの雰囲気をお医者さんに伝えるのも難しいですよね・・。
奈々  2008/07/30 20:06
▼奈々ちゃん
メール&コメントどうもありがとう!
1週間経ったけど、あまり芳しくない感じ〜。
うちには寝具はベッドしかないから、床のラグの上に直寝だよ、虚しい。
腰椎骨折だなんて、どうしたらそうなってしまうの!?
腰とか脊椎とかって馴染みがない上に要だから、結構心配です。
早くよくなって欲しいよ〜。。。
みぃ  2008/07/30 21:25
坐骨神経痛
大変だったのね・・・。
私、実家にいるとき腰痛になって
たぶんじっと動かず毎日毎日デスクワークで悪くしちゃったんだと
思うんだけど、枕の高さを調節したら、治っちゃったよ。
今は枕なしの生活していて、とても調子いいです。
妊娠8ヶ月まで腰痛でなくて、逆にびっくり。
枕が高すぎってことはないかな?

早く治りますように!!!
  2008/08/01 10:02
▼しょうこさん
症状はそんなに酷くはないんですけどね〜、やっぱり心配です。
実は私も枕を疑ってます。
7月になる頃から新しい枕に変えて、それがちょっと高目なんですよね。。。
長枕(二人用)にしたことを後悔してます〜。
いろいろ試してみますね、ありがとうございます!!
みぃ  2008/08/01 16:40





TRACKBACK

坐骨神経痛  坐骨神経痛は、腰部脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアの病気の症状のひとつとしてあらわれることが多く、そのため狭窄型坐骨神経痛、ヘルニア型坐骨神経痛、合併方坐骨神経痛と3つのタイプに分類することができます。また坐骨神経痛の治療には、薬やコルセット、神経ブ
坐骨神経痛  2008/09/29 11:45
TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/1161