::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< お引越し ★ ベストヒット USAS/サザンオールスターズ >>

再会忘年会送別会


今の職場は前の職場と歩ける距離で、今日は前の職場の女の子と4人で飲むことになりました。
私が前の会社に入って1年半後に入社した、私にとっては大切な、特別な存在だったHさんが今月いっぱいで会社を辞めて実家に帰ることになり、送別会でもありました。
ほんとにお疲れ様。あと1週間だね!!
Hさんとは9月末にも一度会ったけれど、SさんとTさんは3月以来だったので更に楽しみでした。
残念ながらTさんは仕事が忙しくて来れなくなってしまったのですが、今日3人にと作ってきたラベンダーアロマオイル入りおたまをプレゼント。
Tさんの分も渡してもらうことにしました。
やっぱりすっごく喜んでくれてうれしかったv
かわいいものって、万人に喜ばれるのね〜。
3時間はあっという間でした。
女の子は久々に会っても会話が途切れることないから、もう始終しゃべりまくりで、大爆笑したり真面目に仕事の話したり、そして食べ物も沢山食べちゃいました。
ここでも「歳をとったものだ」っていう話がメインで(最近いつもそう。。。)、子どもの頃の家具調テレビの話し、リモコンが収納式だったこと、黒電話をいつまで使ってたとか、昔の湯沸しタイプのお風呂は土間だったとか、お風呂の蛇口が細長いヤツで背中をガッとやると言葉にならないほど痛かったとか、携帯電話がない頃だったから翌日会うのに部活後何時間も立ち話してたとか、とにかく昔話で盛り上がりました。
とにかく何歳になっても、なんていうか自分は何も成長していないし、何も変わっていないつもりでいるので、気分はいつまでも二十歳くらいなつもりでいるのですよ。
私の周りのたいていの女の子はそうです。
ただ周りがそう扱ってくれなくなったり、身体が衰えてくるので気付かされるんですが。
結婚や出産などがあると気持ちも変わるのかな?
こうしてこのまま30代になり40代になり、いくつになってもこんな話をしては盛り上がったりして、そういう自分が想像できます。

沢山笑ってストレス発散、健康になった気さえする飲み会でした。
退職しても、またこうして度々会いましょう〜。
日記 2004 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/160