::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< M企画忘年会 ★ 大晦日だ! >>

年賀状作成と定例@忘年会

今年最後の仕事は年賀状作成。
小学生の頃から年賀状は毎回版画です。(ゴム版画だけど)
手彫り手刷り、宛名も手書きです。
今時手作りってほんとに少ないから、ちょっと貴重!?
母にも手伝ってもらって、家族の分を全部刷ります。
兄が家を出てからは枚数も少し減ったはずなのですけれど、近年仕事を始めてからは年末ギリギリまで年賀状作成に着手出来ないので、年末に徹夜になってしまいます。
いかに楽な図案にするかが重要ですが、今回の図案は彫るのは割と楽でしたが面積が広くて刷るのが結構大変でした。。。
最近ゴム版を売っているところがめっきり減ってしまってなかなかお目にかかれないので、去年父が見つけたときに5枚くらい買ってきました。(1枚50円と経済的です)
両面使えるので10年分。。。多過ぎやしないかい?
忘年会は新宿のMYCITY上階の和風っぽいお店でした。おいしかったです。
ゲストのもとこちゃんは去年2月から伊勢丹のホコモモラ(Jocomomola)で売り子さんのお仕事をしているんだって!
希望の接客の仕事に就けて良かったね!!
かわちもOさんも転職希望みたい。
私の周りじゃ転職してない人のほうが少ないかも知れない!?

Oさんかわち、もとこちゃんにおたまをプレゼント。
今年最後のおたまプレです。
みんな喜んでくれました☆
おたま用にストラップパーツを10個程追加購入したので、来年もおたま作りに励みます!
日記 2004 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/168