::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< 家事って奥が深い ★ 日本橋を見下ろす >>

J-WAVE LIVE2000+6

J-WAVE LIVE2000+6、昨年に引き続き、今年も兄と行ってきました。
朝から家ですご〜くのんびりしていたら、なんとLIVEに遅刻してしまいました^^;
カエラちゃんの1曲目「BEAT」が流れる中入場、2曲目「Magic Music」の途中で着席。
「Magic Music」好きです。
席はアリーナBと良席でした。
カエラちゃんは「今までで恐らく一番上手く歌えた」と言っていましたねぇ。

Kは特に興味のあるアーティストではなかったのですが、思ったより日本語のトークが上手で好感が持てました。
曲もなんだかんだとよく耳にするので知っていたし。
ピアノを弾く手(指)が細くて長くてキレイだったのが印象的でした。

シカオちゃんの登場は予想を外して3番手!
ステージにバンドセッティングがなくストリングスがあったので、絶対にスガシカオじゃないよねと兄と話していたのに。
なんと完全アコースティックステージでした。
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの4人とシカオちゃんのギターと声のみ!
「19才」生々しくて良かったです。
9月リリースのアルバムから、新曲「7月7日」を初披露してくれました。
「アシンメトリー」はストリングスもなしでギターのみの弾き語りでした。
ほんとはバンドが好きなので、ちょっと残念な気持ちもあったのですが、幸い(?)にも11月にLIVEに参加できることが決まっているので、かえって初めてのアコースティックステージはよりシカオちゃんに集中して聴けて貴重な体験でした。
そういえば以前弾き語りなツアーをやっていたような。。。
こう、歌が上手いとかギターが上手いとかではないのですが、このびっくりするような暗い世界とか、汚い世界とか、そこに浮かび上がる大切な言葉とか、やっぱり彼にしか表現できない世界がとても魅力的です。
トークも相変わらずで、たった6曲じゃ物足りないわ〜。
11月を楽しみに待ちますv
AIはTVで見るのと変わらないテンションの高さとよくしゃべるトークで会場は盛り上がりました。
ステージも一番派手だったかな。
ああいった曲調のLIVEは馴染みがないのですが、ノリ方もまた馴染みないものでした。
手を叩くでも振るでも、拳を突き上げるでもなくて、手のひらを下にしてプッシュするの。
初体験だわ〜、なんだか歯痒かった^^;
歌も上手くて、音楽が好きって言う気持ちが伝わってくるステージでした。

平井堅はやっぱり聴かせるステージで、トークも面白い。
そして驚いたのが、ゲストになんと小田和正!
一緒に「たしかなこと」を歌ってくれて、感激しました。
小田さん大好きです、58歳であの声は素晴らしすぎる!
一度LIVEに行ってみたいものです。

ウルフルズ、知ってる曲も結構多かったし、楽しかったです。
トータス松本がすごくかっこよかった!
お尻が半分出てるヘンな衣装もかわいかった(笑)似合ってました!
今年40歳なんですよね、ステキに歳を重ねていると思います。
「サムライソウル」はいい曲です。

帰りに、渋谷のスペイン坂でスペイン料理。
パエリアをいただきましたよ、ご馳走様でしたー!
来年もシカオちゃん出てくれれば是非来たいですね〜。

J-WAVE LIVE2000+6@国立代々木競技場第一体育館
8/19 セットリスト

■木村カエラ
1. BEAT
2. Magic Music
3. TREE CLIMBERS
4. You
5. Circle
6. Oh! Pretty Woman

■K
1. over...
2. Beyond the Sea
3. Brand New Map
4. Just the Two of Us
5. Only Human

■スガシカオ
1. 夜空ノムコウ
2. 黄金の月
3. 19才
4. 7月7日
5. 真夏の夜のユメ
6. アシンメトリー

■AI
1. E.O.
2. Story
3. Believe
4. LIFE
5. I Wanna Know

■平井堅
1. LOVE LOVE LOVE
2. キミはともだち
3. たしかなこと(with 小田和正)
4. 瞳をとじて(with 小田和正)
5. POP STAR
6. バイマイメロディー

■ウルフルズ
1. SUN SUN SUN '95
2. ガッツだぜ!!
3. ええねん
4. いやんなる
5. サムライソウル
6. バンザイ〜好きでよかった〜
7. バカサバイバー
8. いい女
スガシカオ ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/632