::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< 福耳とkokua ★ 13年振りの再会 >>

これなーんだ

母はとっても器用な人で、パッチワークが趣味です。
近年は刺繍やビーズアクセサリー、麻紐アクセサリーなんかもやってみたり。
手を動かして物を作るのが好きみたいです。
完全に、一人で作って自己満足なタイプですが、作品はものすごく沢山あるので、せっかくだから紹介コーナーを作っちゃいました。
人のふんどしで相撲をとる?
えぇ、blogのネタ稼ぎに^^;
別blogにしようかなとも思ったのですが、それだと面倒ですし、続かなそうなので。。。

で、初っ端がこんなんで申し訳ないのですが。。。
これは作品と言うよりリメイクの品です。
実は低反発のドーナツクッションなのですが、あんまり見栄えが悪くて来客時には隠してたりしてたので、母がカバーを付けてくれました。
フライス生地(って言うんでしょうか。)で包んだだけだとあまりに寂しかったので、ナチュラルキッチンで綿レースのテープを買ってきて、ぐるっと付けてもらったら。
お菓子みたいにかわいくておいしそうになりましたv
個人的にかなりヒットです♪

ちなみにドーナツクッションは、姿勢悪く座ってると尾てい骨が痛くなっちゃう母と私が愛用してます^^;

次回からはもうちょっと作品らしいのを掲載していきま〜す。
母の作品紹介 ★ comment 3 ★ trackbacks 0 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS

みぃさんのお母様ってホント器用だね。家事も完璧にこなしてるって感じが、以前の日記で伝わってきましたし。
レースをつけただけで高級品に見えます。すごく上品な感じ。
私も見習いたいです♪
ハラミ  2006/10/19 17:25
え〜と...

お腹が減ってるせいか、でっかいどら焼きに見えてしまいました(;´д`)ノ
BANG BANG  2006/10/19 20:03
▼ハラミ先輩
ありがとうございます!
ポイントはコットンレース1つ100円てとこです^^;
私こそ、見習っていろいろ習得せねばならないのに、根が怠け者なのでなかなか。。。

▼BANG BANG
どら焼き( ̄m ̄〃)
こんなサイズの、食べきれないって。
みぃ  2006/10/20 12:51





TRACKBACK

TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/681