::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< 8年以上継続記念品@ビーパ ★ おそうじ >>

ドキュメンタリードラマ「硫黄島・戦場の郵便配達」

1945年、日米の激戦地となった硫黄島での双方の兵士の物語を、それぞれの視点から描いた2部作「親父たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」。
今日は日本側の物語「硫黄島からの手紙」の映画公開日で、これに合わせてフジテレビで放送されたドキュメンタリードラマ「硫黄島・戦場の郵便配達」を見ました。

映画のことも良く知らなかったし、ドラマもテレビを付けていたら偶然始まった訳ですが、夕飯の支度したり食べたりしながらもなかなか目が離せなくって、気付いたら泣きまくりで最後まで見てしまいました。
特に、実際に硫黄島からの手紙を心の支えとして60年以上も生きてきた遺族の方のインタビューシーンは、胸が詰まりました。
相方に映画館に映画観に行こうと言われたりしたけど、こういう戦争ものはとても辛いのでちょっと厳しい。。。
なので映画館へ見に行くかどうかはわからないけれど、双方の作品を1度は見ておかないとな、と思いました。
日記 2006 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/734