::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< 恒例の忘年会 ★ 新年 >>

徹夜で年賀状

試し刷り
昨夜は飲んで帰ったけれど、食べることがメインであまりお酒は飲んでいなかったので、その後年賀状作りで徹夜しちゃいました。
これも恒例?

来年の干支は亥。
いろんな絵を見ながら猪の絵を画いてみたけど、ボツばかりで、時間だけが無情に過ぎてゆく。。。
イラストは本当に苦手なのです。
けど、家族の分の年賀状も作るので、そんなにいい加減なものは作りたくないし。
くじけそうになりながらも、今年は例年のゴム版の版画ではなく、消しゴムはんこで行くことにして、ちっさいウリ坊と文字でごまかすことになりました。

彫るのも100枚刷るのも、ゴム版よりずっと楽で、今年は筋肉痛にならなかった!
朝まで作業して、朝食後お昼まで寝て、残りの葉書にスタンプを押して終了。
けど結局書くのは明日以降になってしまいますよ、どうせ元旦には着かないし、何とか年内には投函したいなと思います。
日記 2006 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/746