::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 
<< ケトル磨こう ★ B’z SHOWCASE 2007 -B'z In Your Town-ですよ >>

豆腐花(トールーファ)

しばらく前に流行った、豆乳花という宮城製粉株式会社のお菓子があります。
中国ではポピュラーな豆腐花(トールーファ)という豆乳のプリンみたいなお菓子を製品化したものです。
私は豆乳が苦手だったのであまり興味がなかったのですが、2年位前から相方の家では豆乳(調整豆乳だけど)をよく飲むようになり、その後マルエツで安売りしていた時に1度だけ買ったことがあります。
豆乳プリンに、黒みつや餡をのばしたソースなどをかけて食べるんですが、とろっとぷるんとした食感がなんとも言えず、とってもおいしかったんですね。
けどちょっと高いのでそれきり買うことはなかったのですが、クックパッドで簡単にそれらしく自作できることがわかったので、作ってみましたv

材料は、豆乳と砂糖とゼラチンだけ。
黒みつも、黒糖と水をレンジでチンするだけでできちゃうんですねぇ。
きな粉もトッピングして、とってもおいしくできました♪
相方はきな粉でむせてました。
きな粉のせすぎたね、ごめんよ。。。

ホントはプリンを作ろうと思っていたのだけど、より簡単そうだったので。。
今度はプリンも作ってみようかな。
豆乳花もまた作ります、ゼラチンと黒糖買ったし。
相方の家で夕飯にデザートまであるって、通常はありえないけど、なんとも幸せですv
とくっち.com
E・recipe/料理レシピ
クックパッド
野菜の保存法(料理のいろは)
今週の節約レシピ
レシピブログ
日記 2007 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 


- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

COMMENTS






TRACKBACK

豆乳プリン レシピ  豆乳プリン レシピについての情報です。
豆乳 ダイエット  2008/09/19 12:43
TB URL  http://babymoon.jugem.cc/trackback/901