::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

前職場OB忘年会

前の事務所のOB4人で1年ぶりに顔を合わせました。

Sさんは出向で都内の大手ゼネコンの設計部にいるんですって。
忙しいけど充実してそうだった。

Tさんは事務所の仕事も順調みたい。
住宅の仕事とリノベーションの仕事と下請けの仕事で忙しそうだけど楽しそうだ。

Hさんは二級建築士の資格に独学で合格!
新しい仕事も始めたみたい。
地元で家族や友達と、ほんとに楽しくやっているみたい。
すごく元気そうでうれしくなった。

それぞれの場所で、みんな元気にがんばってる。
今建築業界はものすごく揺れ動いているけれど、私の近しい人たちは変わらず地道にがんばっていましたよ。
不条理なことの溢れた世界だけど、

1年なんてあっという間。
何事もなかったように、いろんなことを沢山話して、楽しいひと時でした。
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

そろそろいい加減に年賀状をね

年賀状を手作りしてる人って、PCやプリンタが普及してる昨今では結構珍しい方だと思います。
そんな私は年賀状手作り派。
毎年家族の分まで年賀状を作る係りです。
(母も手伝ってくれますが。)
兄がいた頃は150枚くらいあったんじゃないでしょうか。
今年は100枚くらいの予定です。
他のご家庭ではどのくらいの枚数なんでしょうかねぇ。。。
続きを読む >>
日記 2005 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ダイエットとメイク

2005年も残すところあと1ヶ月を切ったと言うことで(?)、私にしては珍しく「女子」っぽい(?)エントリーを。

先日相方の実家に行ったとき、1年前に京都に行ったときの写真データを実家のPCから相方の家に持ってきたのです。
久々に眺めていたら、写真に写った自分の姿が今より多少ですが細めなことに気づいたんです。
つまり、1年で見てわかるほど肉を溜め込んだ、と。

手の湿疹と顔・体の痒み・肌荒ればかりに気をとられ、ここ2ヶ月ノーメイクで過ごしてきたし、確かに最近怖くて体重計に乗っていませんでした。
相方にも「太ったね」と言い切られていたので、体重計乗りましたよ。
あぁ、案の定。。。

肌の調子が少し落ち着いてきたのと、メイクしないと朝の時間が楽なのをいいことに最近寝坊で(朝寒いし〜)遅刻気味だったので、先週からメイクして出かけることにしたんですね。
そしたらムクムクと「キレイになろう」っぽい気持ちが湧いてきまして、春(誕生日の頃)までにウェイトダウンしよう!と決意しました。
続きを読む >>
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

Y田さん宅で飲み会に参加


ぼっくるメンバー&団の先輩であるY田さんのお宅に伺いました!
今年8月に生まれたトモくんにも初お目見え。
お目目が大きくて、ほっぺがプクプクで大変ラブリーなbabyでしたv

参加メンバーはY田さん一家3人、兄一家3人、HさんKさんUさんに私。
先輩ばかりの集いなので、本来なら私はお呼ばれから外れていたでしょうけれど、兄の計らいで参加させていただくことに。
大人8人、赤子2人の総勢10人!
これがまたすっごく楽しくて、時間が経つのがあっという間でした。

写真は甥のらいとトモくんの後頭部ツーショット!
薄いのに最近よく動くので抜け毛が激しく、現在こんな状態のお二人。
らいは頭頂部のみ伸びていて、不思議な髪型(?)でしたw
日記 2005 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

横浜相鉄JOINUSリニューアル

横浜の駅ビルJOINUSの地下がリニューアルオープンしました。
しばらく前から改装工事に入っていて、今日たまたま通りかかったら、まぁ随分な変わり様!
かわいいショップが沢山入っていました。
うれしいのは100円ショップのNATURAL KITCHENが入っていたこと!
安くてかわいくて、大好きなのですv
結構混み合っておりました。
今度買い物しに行こうvv

学生の頃御用達だったLiLiOとか、結構気に入っていた靴屋さん、洋服やさん1つが消えていました。。。
けどかわいいのが沢山増えたから、まぁいっか。

あの辺りは横浜でももっとも古くからある地下街で、地下の端にあるのでこれまで殆ど知られていなかったと思いますが、街路も広くなって、ショップの壁もガラス張りで見違えるように生まれ変わりましたよ。
これでお客さんも増えることでしょう。
私は、セールになったら行こうっと。
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

マウス復活

調子の悪かったマウスですが、ドライバを入れなおして、更にタッチパッド(私の家でのメインPCはノートPCなのです。)をOFFにすることで誤作動がなくなりました。
いろいろ調べてくれたお父さんに感謝。
いや〜、快適になりましたよ、やっとblogも更新する気になって後から記事をいくつかアップ。

それから、ウイルス対策ソフトのノートンが、なにやらウイルスを検出してPCを保護してくれました。
久々に役に立っている。
なんだかよく分からないけれど、無事で何よりでした。

データのバックアップも最近はさっぱりとっていないので、年内に一通りバックアップ作業をしようと思います。
ち、忘れないようにここに書いておきましょう。
皆さん(誰?)も、これを読んで「あ。」と思ったらバクアップしておきましょうね。
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ガス漏れ発生!

今日は相方が仕事に出かけたので、南行徳の家でお留守番。
消防車の音がして、なにやら外が騒がしいなと玄関から外の様子をうかがうと、家の裏手に消防車が停まっています!
家に入ると、外からアナウンスが聞えて来るのだけど、よく聞き取れない。
窓を開けるとガスのニオイ。
やばいぞ。
窓を閉めて注意深く聞くと、
「この付近でガス漏れが発生しています、火の制限をお願いします」
と消防署の人がアナウンスしています。
これから出かけなくちゃいけないのですが、心配だしなんだか心細いです。。。
それにしても、今回も私気づくの遅すぎ。
やぱり火事で逃げ遅れるタイプだよ。。。
続きを読む >>
日記 2005 ★ comment 3 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

武蔵工の学祭に行きました


吹奏楽団が出しているお店でお好み焼きを食べ、後輩の演奏を聴き、新しい図書館を見学しました。
学祭の演奏は、3年生にとっては「引退」の演奏なのですね、なんだか私が学生だった頃の頃を思い出します。
遠い昔だ〜。
私が1年生だった時に学祭で演奏した曲もやっていました。
懐かしい!

それにしても、いつも学祭って寒いのですが、今年も例に漏れず。
冷たい風が吹きすさぶ中、屋外での演奏は演奏者も観客も身に堪えますね。
年々辛さが増しているように感じるのは気のせいではない様です。
あぁ、若いって素晴らしい!
続きを読む >>
日記 2005 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★