::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

LUSH デビュー

ついにLUSHデビューしてしまいましたー!!
LUSHは英国生まれの自然派化粧品のショップで、以前から試してみたくて仕方なかったのですが、なかなか冒険してみるきっかけがなかったんです。
再来週、彼が一人暮らしを始めるので、化粧水やらシャンプーやら、いろいろ新しいものが買えるぞと思い立ち、今日横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫にあるショップであれこれ買い込んできました。
★お買い上げリスト★
マハラジャ(ソリッドシャンプー)
ブリュレ(ソリッドコンディショナー)
リップサービス(リップクリーム)
ブラックビューティー(フェイシャルクレンザー)
アロマウォーター(トナー)
魅せられて(アイクリーム)
シャングリ・ラ(モイスチャライザー)※プレゼントミニサイズ

石鹸は引越し完了後に使いたいのでちょっとおあずけ。
今日はアロマウォーターと魅せられて、リップサービスを使ってみました☆
続きを読む >>
日記 2004 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

大学時代の友人と飲みました


大学時代よく一緒にいた仲間達と、再び会うようになったのはここ2年くらい。
建築学科は工学部の中では女の子の割合がダントツに高かったのだけれど、それでも学科同期150人中女の子は15人でした。
みんな仲が良かったのですが、特に仲の良かった6人が卒業後初めてそろいました。

続きを読む >>
日記 2004 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ファイバーリサイクル

今度の日曜日にファイバーリサイクルの回収があるので、必要なくなった衣類や寝具を片付けようということになり、合わせて夏物と冬物の衣類の入れ替えをしました。(遅い?)

私は女にしては洋服・靴・バッグなどあまり買わないヒトなので、おそらく他の同年代の女性に比べるとたいした量ではないんですが、それでも捨てないのに買う訳なので、この年にもなると結構な量。。。
屋根裏部屋(我が家の収納庫)をあさっていると、小学生くらいのころのものまで出てきました。。。

私の着なくなった服は、リサイクルに出されたり捨てられる前に、いったん母親にお下がりとして渡ります。
今年の夏は、ズボンにTシャツにシャツなど袋いっぱいあげたので、おかげで母は新しい服を買えなかった模様。
結構気に入って着てた様ですけれど。
(ゆったりめで生地のへたり具合が着やすかったらしい。)

一般的なOLさんとかって、ものすごく洋服持ってると思うけれど、やっぱり潔く捨てているのかしら?
収納がすごく広いとか?
気になります。
日記 2004 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

銀座に行きました


目的は昼食。
今日は一日仕事の彼が、昼だけでてこれることになったので、何食べようか探したのですが、彼の会社の近くは日曜やってないところが多いのであれこれ検討した結果、銀座にできた名古屋名物味噌カツのお店、「矢場とん」に行ってきました。
続きを読む >>
日記 2004 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

体重計

社会人3年目になった頃から、毎日体重体脂肪計に乗って記録までして体重を気にしていましたが、いつの頃からかちょっとサボりぎみになり、乗らなくなって久しいです。
仕事を辞めてからの生活は、以前にも増して運動不足だし睡眠もたっぷり、食事も実家なのでおいしいご飯も食べられるし、ほぼ欠かさずおやつ付き。
身体が重いのは自覚していたのですが、もう怖くて体重計乗ってなかったんですよ。

そしたら先日、彼に「太ったよね」ってハッキリ言われてしまいまして。

ガーンガーンガーン。。。

昨日の夜、ものすごく久しぶりに乗ってみました。
結果は、なんと思ったより全然ましでした。
ましって^^;

やっぱり私は体重体脂肪の変化のあまりない人間なんだなって思いました。
(10年以上大きな変化無しです。)
けど理想には程遠いですし、体型の崩れはここ数年甚だしいです。
ダイエットする勇気は全然ないのですけど、何かしなきゃ。
何かって。。。
日記 2004 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

蒲田


今日はお母さんと蒲田のユザワヤへ。
お昼は9月の「定例飲み」で1度行ったことのある、『歓迎』で焼き餃子と水餃子と蒸し餃子とチャーハンを食べました。
続きを読む >>
日記 2004 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

友人に赤ちゃんが生まれました

今日午後2時過ぎ、無事男の子が生まれたとのこと。
おめでとー!!
3児の母か〜、ほんとにすごいよ、尊敬。
6時頃には携帯からメールをくれて、そのこなれた感じにもビックリ!

彼女は高校の吹奏楽の仲間。
卒業以来全く会っていないのだけれど、今年私が仕事を辞めたのをきっかけに連絡を取るようになりました。
私が高校生の頃は携帯電話のような連絡手段はなかったので(当時はポケベルが主流だった)、結婚したとは噂に聞いていたものの、全く連絡を取る事もなく長いこと音信不通でした。
思い切ってある日実家に電話をかけてみると、お父さんが電話に出て彼女が結婚して家を出たことと、携帯電話の番号を教えてくれました。
そして携帯に電話をかけてみると、なんと農家に嫁いで9人家族の嫁になっていて、3人目の子どもを妊娠中とのこと!
ほんとにびっくりしました。

そして今日ついに生まれたのね〜。
名前が漢字一文字で、今風(?)な名前でかっこいーv
久々に彼女に会いたいな〜。
日記 2004 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

部屋探し

私のじゃないです、彼の部屋探しです。
けど、転がり込むつもりでいるので自分の部屋みたいなもんです。
いえ、私は二人で住む気満々だったのですが、ちょっといろいろありまして。。。
実質的には同じようなもんなんですけれどv

実際に部屋探しに向けて動き始めたのは1週間前くらいからで、ネットや雑誌で下調べの後3日と7日に不動産屋へ行き、7日に実際に物件をいくつか見てまわり、ちょっと考えてその日のうちに即決してしまいました。
ぼっくる人間リーダーも以前住んでいた南行徳で、駅から10分強の新築マンションです。
新築ってところにものすごく魅かれてしまい、その後いくつか見たけどもう住む気になれず。

これまで二人とも実家だったので、家探しもなんと言うか、こう、決め手ってものがよくわからないので、これ以上見てまわってもあまり意味がなさそうだったから、決めちゃってよかったと思います。
まあホントの良し悪しは今後わかってくるのだと思いますが。
何はともあれ、しばらくいろいろ新しいことが沢山なので楽しくなってきました♪
(出費もかさむでしょうけど^^;)
日記 2004 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★