::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

入籍記念日

2周年記念日です。
今日はこれから相方と食事に出かけます♪
予約してるわけでもなく、仕事帰りの相方と待ち合わせてフツーに外食な訳ですが、一緒に出かけるのも久しぶりです。
そのの前に、1年ぶり(?)に髪を切る予定。
これも予約してないからどうなるかわからないけど。。。
行ってきまーす。
日記 2009 ★ comment 2 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

久々何もない休日

今月は定期的なバイトと不定期単発のお仕事があって、これまでより無駄な時間が減りました。
持病(?)の肩凝りと腰痛が不安要素ですが、まぁ歳相応かなぁ(笑)

シルバーウィークは相方はずっと仕事で、私のみ沢山遊びました。
前半は1年ぶりくらいでシフォンケーキを焼いて、横浜の実家に帰り、甥っ子たちと鎌倉に遊びに行きました。
それからバンドメンバーの家に遊びに行って、赤ちゃんと初めてのご対面v
変わらず幸せそうで、微笑ましい限りでした。
その後津田沼の実家へお泊りしてのんびり。
帰宅後最後の1日は家でお仕事。
う〜ん、充実。

昨日は相方と野球観戦の予定だったのですが、時間になっても相方から連絡もなく、1時間外で待ったところ、仕事の都合でまだ行けないから先に入っててと。
で、試合のペースがすごく速くて結局間に合わず!
はじめて一人で観戦しましたよ。。。
阿部のホームラン見れたし、G勝ったし、良しとしましょう。
チケットもったいなかったけどねぇ〜。
今日も早くから相方はお仕事。
いつもおちおち寝てもいられない状態が続いていて、本当にゆっくり休ませてあげたい。
どうか体壊しませんように。。。

私はというと、相方が出かけてから2度寝して気づいたら昼になっていて、
それから多少の家事してのんびりテレビ見たり音楽聴いたり。
何にも予定の無い休日は実は久しぶりなんだなぁ。
先日のシフォンケーキが今一膨らみ悪かった(味食感は悪くなかったけど)ので、これかリベンジしようかな〜。
溜まったビデオも消化しないと〜。
日記 2009 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

栗の渋皮煮

スーパーで立派な栗がお安くて、栗大好きな私は思わず飛びつきました。
さて、何にしよう?
昨年は栗ご飯と焼き栗で食べましたが、相方がご飯(お米)を家であまり食べないので、栗の渋皮煮を作ってみることに。
1晩水に漬けておいて、昨日帰宅後に鬼皮を剥き剥き。。。
初めてだったのもあるかと思いますが、2時間みっちりかかりました。。。
けど測ってみたら1キロもある!
こんなに大量にどうしよう〜♪
砂糖の量を悩んだけれど、あんまり大量なので控えめの400gで。
全部で4回くらい湯でこぼしたら、寝るのが3時過ぎてしまった。。。
シロップのみ、さらに今日煮詰めました。
我が家だけでは消費に困るので、連休中実家に帰ったり兄姉に会ったりする予定なのでお裾分けの予定v
一部はマロンクリームにして、シフォンケーキと一緒に食べたいな♪
日記 2009 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ノートPC購入

参った。。。
またしても突然デスクトップPCのWindowsが起動しなくなってしまい、急ぎの仕事に対応できないため、急遽PCを購入せざるをえませんでした。
またvaio買っちゃいました。
先にPC買ってたらブルーレイは買ってなかったかもなぁ。。。
PCは数年の間に格段に高速化し、おかげで仕事はなんとか進みそうだけれど、アップデートやらリカバリディスクの作成やらソフトやドライバのインストールで朝になっちゃったじゃない。
これから仮眠して、日曜返上して仕事しないと〜>_<
テンキーないのつらいな。
CADのカスタマイズが面倒。
デスクトップPCの中のデータが心配。
写真は外付けHDDに保存してたからまぁなんとか。
けど音楽データその他膨大な量の大切なデータが。。
どうしたらまた起動してくれるでしょうか、誰か助けて。。。
日記 2009 ★ comment 0 ★ trackbacks 2 ★  ★ 

ソニーのブルーレイ♪

日曜日、相方と久々に近所のヤマダ電機に行ったら、BLHDレコーダーが急に欲しくなっちゃったみたいで、翌日ネットで(別の店で)注文してた。
で、早速届いて相方帰宅後の深夜に設置完了!
突然生活レベルがワンランク向上したような気分ですv
B’zのDVDもブルーレイで出してくれたらいいのに、と途端に思う私です。
早速おまかせ録画にB’zやスガシカオを登録。
わんさか録画が溜まりそうです、消化するのも大変かも。
日記 2009 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

PC復活

日曜の夜、(相方が)デフラグをしてたら、月曜の朝からPCがダウンしてしまい、2日間(相方が)格闘の結果今朝ようやく起動してくれました。(T_T)
家にWindowsのディスクがないのはなぜなんでしょう。。。

丸2日PC及びネットが使えないだけで、えらく不便で困ったものでした。
今の私の生活には必要不可欠な存在なんだなぁ。
GoogleのメールチェックくらいはWILCOMでなんとかなったのですが。

まだちょっと不安定な感じがするので、ドキドキです。。。
日記 2009 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

そら豆

この歳になっても、食べ物の好みって変わるものなんですね。
ずっと苦手だったそら豆が、この春突然好きになってしまいました。
特有の「ニオイ」が嫌いで、美味しいと思ったことなんて一度もなかったのに。

きっかけは、machaとしんちゃんのお店で食べた「焼きそら豆」。
そら豆って、茹でるか天ぷらくらいしか食べたことなかったのだけれど、試しに食べてみたら「あれ?美味しい〜」
その後スーパーでそら豆を買って、焼いたり茹でたりして食べてみましたが、やっぱり美味しいv
相方もそら豆大好きなのだそうで(知らなかった)、食卓に出してあげられるようになってよかった♪

昨夜はちょうどテレビでレシピ紹介していた「そら豆のじゃがいもお焼き」を作ってみました。
好きなものが増えるって、幸せなことです。
日記 2009 ★ comment 3 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ネットが光になりました

昨日から、ネットが光になりました。
もとはYahoo!BBのADSLだったんですが、NTTの代理店の営業さんに丸め込まれ(?)て、光に切り替えました。
けど失敗したな〜。
早くなったのとちょっと安くなったのはいいことなんだけど。

やはりこういうものは乗せられて変えちゃダメですね、自らいろいろ調べて比較検討して納得してからでないと。
もう後の祭りですが。
ソフトバンクのトリオモデムに代わって新たに設置されたNTTのモデムは、ルータ非内蔵型のブリッジ型モデムって言うものでした。
PCは繋がったけど、wiiが繋がらなかった(T_T)
そういうのって、私みたいな無知にもわかるように、契約前にちゃんと教えて欲しい。

しかもいろいろ調べてるうちに、申込方法(入り口?)によってキャッシュバックやら特典やら無料期間やら、いろいろ違いがあるんですね、知ってるつもりではいたけれども、全然甘かったみたい。。。
プロバイダはOCNしか選べなくて、どうせOCNにするなら「OCN 光withフレッツ」とか言うのをネットで申し込めば、無料期間も倍だし無線LAN(買うと8千円はするみたい)がタダでもらえたみたい。。。
もしかしたらマンションタイプはダメなのかもしれないけど、なんだかとにかくよくわからない。。。

私も相方もあまりPCとかネットワークとか詳しくないので、昨夜は2人でいろいろ調べてみたりして勉強にはなりました。
さて、無線LAN対応のルータかPPPoE対応のルータを追加でレンタルするなり、自前で用意するなりして設定しないとならない様です。
慣れないので理解するのに時間はかかるし、なんだか疲れた。。。

それにしても、JUGEMの新管理画面は重いし使いにくいです。
6月に完全切り替えらしいので使い始めたんだけど、馴染めません(;_;)
日記 2009 ★ comment 4 ★ trackbacks 0 ★  ★