::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

椎名林檎 生林檎博’08〜10周年記念祭〜@埼玉スーパーアリーナ11/28

初めての林檎ソロLIVE。
初めての埼玉スーパーアリーナ。
横浜の実家からはやはり遠かったけど、横浜から新宿湘南ラインで行ったら楽チン♪
帰りは、案外と今の家からは近いことがわかりました。

行き掛けにエキュート大宮に寄ってみました。
フェイクファーのシュシュと、明日の結婚式で使うラメストッキングを購入v
これで3つのエキュート(品川・立川・大宮)制覇w
なんのこっちゃ。

席は400レベル、端の方の、最後列から4列目でした。
ステージのほぼ真横に近い位置の上空って感じ。
遠いけど、今日はバッチリ双眼鏡持参だし、オーケストラピットも良く見えました!
座席がものすごく急勾配だったからか、私の周りは立つ人は全くいなくて、最後まで着席での鑑賞となりました。
お土産の旗を振り振り♪...ホントは最後の方は立ち上がって踊りたかったけど!

私にとって、椎名林檎ソロでのLIVEは初めてで、稲葉さんソロの時や、桑田さんソロの時にも感じた様な感覚になりました。
ずっと、10年もの間、ほとんどCDの音源しか聴いたことが無かったわけですから、LIVEで聴いた時の感動と言ったら!
続きを読む >>
音楽生活 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

M企画リハとか


リハの前に、Oさんと渋谷で待ち合わせてmachaの結婚式の余興の打ち合わせ。
2人でお茶するなんて割と珍しい設定だったかも。
渋谷はB’zのウルプレのミニジャックが月末で終了だったはず。
せっかく来たので、記念に写真撮っておきましたよv
夕方だったのでちょっと薄暗かったけれど。

打ち合わせ後、ヤマハで譜面見てみたりHMVに行って見たりしたけど、あんまりちゃんとは決まりませんでした。
でもその後のリハで後輩にちょっとヒントもらったりして、Oさんが譜面を書いてくれるという方向に。。。
お忙しいのに申し訳ないですが、私何も出来ないのよね。。。
よろしくお願いしますっっっ<(_ _)>

M企画リハ(Fくんの結婚式で演奏)も残すところあと2回ということに。
なんと二次会ではなく披露宴で、しかも2曲のみ演奏となりました。
短いけれど、楽しく盛り上がるといいねぇ!
久々に集まりも良く、なかなか楽しいリハとなりました〜♪
音楽生活 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

CDTV 3時間スペシャル

ソニーのYUKIのメルマガで、CDTVスペシャルにコメント出演と書いてあったので見ることにしたら、サザンが出てきてびっくり!
お〜、うれしいねぇv
LIVEと合わせて過去のゲストライブ映像がバンバン流れていますが、いろいろ作業しながらなのでBGMっぽく流しています。
そしたらB’zとサザン/桑田さんとJAM/YUKIちゃんに対する自分の反応が早くてウケル。
特にB’zなんて瞬間的に全身がTVに向くもんねぇ。
CMとか、街中で流れてるのに気付くのとか、ほんと我ながら感心するよ。
けどおかげで3時間なんだか落ち着かない^^;
そいういう人、いっぱいいるんだろうなぁって考えるとまたウケルw

CDTVの初出演は「愛まま」だったのね。
B’z一番のヒット曲。
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
B’z
音楽生活 ★ comment 4 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

おめでとう!お幸せにv


あべばんメンバー、カネさんの結婚パーティーでした。
ニューオレの同期は仲が良いって聴いてたけど、ほんとに仲の良い仲間って感じで、皆に祝福されてたな〜。
カネさんは私があべばんに所属してスグの頃からすごく気さくに話してくれて、きっと奥さんにも優しいんじゃないかなぁ。
2人ともずっと笑顔で、奥さんもとってもキレイで、きっと幸せな家庭を築いてゆくんじゃないでしょうか。
ほんとにおめでとう!!

やっぱりLIVEパーティーは楽しいです♪
慌しいし、なかなかゆっくりお話したりは出来ないけれど、音楽で時間を共有するって、私にとってはほんとうに贅沢なこと。
ステキなひとときに感謝します。

今日司会をしていた奥さんの古くからのお付き合いのある方ってのが、ジャンクSPORTSでおなじみの鮎貝健さんだったのですが、カッコイイし声も素敵で進行もさすがでした。
って、私はよく存じてなかったので帰ってから検索してみました。
そしたら!
プロフィールに
1995年 B’z 松本孝弘ソロ「Romeo & Juliet」Story Telling
ってあるじゃないですか!!!
更にこのページにはお2人とのエピソードが書いてあったりして!
いや、知ってたらどうってこともないんですけど^^;
なんだかうれしい事実を知ってちょっぴりお得な気分です♪
音楽生活 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

私と放電 / 椎名林檎

私と放電(初回限定盤)
私と放電(初回限定盤)
椎名林檎

【disc1】
1 すべりだい ―「幸福論」/1998.5.27
2 アンコンディショナル・ラブ ―「歌舞伎町の女王」/1998.9.9
3 リモートコントローラー ―「ここでキスして。」/1999.1.20
4 眩暈 ―「ここでキスして。」/1999.1.20
5 輪廻ハイライト ―「本能」/1999.10.27
6 あおぞら ―「本能」/1999.10.27
7 時が暴走する ―「幸福論」/1999.10.27
8 Σ ―「ギブス」/2000.1.26
9 東京の女(※ルビ:ひと) ―「ギブス」/2000.1.26
10 17 ―「罪と罰」/2000.1.26
11 君ノ瞳ニ恋シテル ―「罪と罰」/2000.1.26

【disc2】
1 メロウ ―「絶頂集」/2000.9.13
2 不幸自慢 ―「絶頂集」/2000.9.13
3 喪@CINコ瑠ヲュWァ ―「絶頂集」/2000.9.13
4 愛妻家の朝食 ―「真夜中は純潔」/2001.3.28
5 シドと白昼夢 ―「真夜中は純潔」/2001.3.28
6 意識〜戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱〜 ―「茎(STEM)」/2003.1.22
7 迷彩〜戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱〜 ―「茎(STEM)」/2003.1.22
8 la salle de bain ―「りんごのうた」/2003.11.25
9 カリソメ乙女 (HITOKUCHIZAKA ver.) ―「この世の限り」/2007.1.17
10 錯乱 (ONKIO ver.) ―「この世の限り」/2007.1.17
11 映日紅の花 ―「売笑エクスタシー」/ 2003.5.27

2枚組みシングルカップリング集。
私はシングルはコンプしてないので、なかなかうれしいアルバムです!
林檎ちゃんも10週年、秋の記念LIVEには是非行きたいところです。
バラエティに富んでてグルグル聴いても飽きないアルバムです♪
音楽生活 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

楽屋LIVE

今日は兄のバンドのLIVEを聴きに、家族で中目黒の楽屋へ。
しかももう1つのバンドがあべバンで一緒にやってるメンバーのバンドで、これまた楽しみにしてました。
今日も相変わらず熱が結構あって、けど「安静」にしてれば問題なさそうだなと思って、LIVEを聴いてるだけなら「安静」のうちだろうと思ったのですが。。。

楽屋も今年で4回目くらい?
すっかりブラジル系バンドらしくなったスヲジョビも、メンバーの皆さんいい方達ばかりでほんと和みます。
そして実は初めてだったAmijeos、予想通りのステキな演奏で、もっと聴いていたいなーって思いました。

毎年この時くらいしかなかなかお会いできない面々にも会うことができたし、お客さんとしてLIVEに参加するのはとっても気楽で楽しい。
そして、う〜ん、やっぱりLIVEは「安静」ではなかったよう。。。
一滴もアルコール摂取してなかったにも拘らず、帰りはかなり飲みすぎたか?ってな具合。
やっとのことで家について、ベッドに倒れこみ、体温を測ってみたら39度越え!!!
私史上初な値です。
頭とわきの下に保冷剤を置いて、即就寝。
こんな時は相方がいてくれるのが心強いですね。。。
音楽生活 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

SSQコンサート


Oさんの所属するサックスアンサンブルの4thコンサートに行ってきました。
Oさんの結婚式では私も数曲参加させていただいたけれど、アンサンブルってホント難しい。
社会人、学生、みんな時間のない中練習を重ねて、あるいはあまり重ねられないで、本番はなかなかスリリング。
やっぱりサックスはアンサンブルに向いている楽器だなぁとつくづく思いますね。
楽しいひとときを、ありがとうございました!!

コンサートの後はmachaと飲んで帰りました。
次に会うときには人妻ねv
音楽生活 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

スカパラLIVE@赤坂BLITZ

Perfect Future(初回限定盤)
Perfect Future(初回限定盤)
東京スカパラダイスオーケストラ,伊藤ふみお,安藤裕子,ハナレグミ

今日はスカパラのLIVEに行ってきました。
約1年振りでしょうか?
今回も、兄と。
スカパラLIVEも数こなしてきて、曲もだいぶ把握してきたので、思いっきり楽しめるようになりました。
スカパラはとにかく跳ねまくって踊りまくれるライブハウスに限ります!
今回1階の中ほどよりちょい後ろくらいだったのですが、私の前の方が長身だったせいか、周りに人が少なくてかえって思う存分動き回れたし、新しくなった赤坂BLITZはステージが高くなったのかステージもよく見えて、めちゃくちゃ楽しめました。
私の中では、過去最高だったかも♪

ニューアルバムの「Perfect Future」もいいかんじ。


写真は「赤坂サカス」の一角にある、Le Boulanger Dominique SAIBRON(ル ブーランジェ ドミニク サブロン)。
新しいパン屋さんです。
すごく人気があるらしく、この日も寒いのに外まで行列でした。
いつか食べてみたいなぁ。。。
続きを読む >>
音楽生活 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★