::ハピネス×ハピネス::

It is just Happiness.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

鎌倉のマンホール


鎌倉の長谷駅付近でGETしたのは、消火栓のマンホでした。
デザインされているのは、

県の木いちょう
県の花やまゆり
県の鳥かもめ

だそうでーす。

徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

ティーカップ

ベルグフェルドのカフェは、店内がすごくかわいらしくて素敵でした。
食器がみんな真っ白で、すごく素敵だったので、帰ってから調べたら高級食器「リチャード・ジノリ」のVECCHIO WHITEでした。(お店ではジノリと読むことすらできなかった^^;;)
食器とか、かなり疎いのですが、先週の友人宅のティーカップも素敵だったし、私もこんなの欲しいなと思ったのですが、恐るべしジノリ。
1客5千円!無理〜!
定価でなければもっとお安く手に入るかしらん?
それ以前に、私にはオーバースペックか!?

マグカップで紅茶は味気ないので、紅茶党としては是非ともいつか素敵なティーカップを手に入れたいなと思うのでした。
続きを読む >>
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

フラガール

評価:
松雪泰子,李相日,豊川悦司,蒼井優,山崎静代,岸部一徳,富司純子
¥ 3,120
(2007-03-16)
昨日、遅ればせながら映画「フラガール」を見てきました。
すごく見たかったのに、公開期間中に予定が合わなくて見に行けなくてとっても残念だったのですが、DVDの発売に合わせてか期間限定で1000円で上映されていたので、飛びつきました。

とっても感動して、沢山泣きました。
普段ほとんど泣かない相方でさえ、隣でかなり泣いてるのがわかりましたよ(・∀・)

松雪も素敵だったけれど、やっぱり蒼井優ちゃんが素晴らしかった!
すごくかわいいし、ダンスが絶品で、最後のダンスシーンでは涙が止まりませんでした。

はぁ〜、私も踊りたいな、かなりショックで影響を受けてしまいました。
フラでもサルサでもフラメンコでも、何か踊りを習いたい!
家に帰って早速ストレッチから、と思ったらあまりの身体の硬さに愕然。
これでも昔、バレエを踊っていたのですよ。。。
基本から出直します。・゜・(ノД`*)・゜・。
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

1ヶ月もかけて読む本ではないんですけど。。。
遅くなりましたが、昨夜読み終えました!
後半は特にあっという間で、昨日帰りの電車で読んでいて「これはあとは家で一人で読まないと」ってとこまで来たんですね。
夜、両親もいる居間で読もうと思ったのだけど、こりゃぁうんと泣けそうだったので、とりあえず録画してあった花男2を見て、お風呂に入って、両親が寝てからひっそりと読み入りました。

本当に愛情溢れる作品で、涙と鼻水が止まらなくて、やっと読み終えてベッドに入ってからもしばらくいろんなことを思って涙が出ました。
お母さんもお父さんも既に読み終えているのですが、何を思って読んでいたんでしょうかね。
私だったら、両親のこと以外は考えられませんけれど、子を持つ人、既に子育てを終えた人、それぞれに違った感じ方があるんだと思います。
やっぱり、こどもは欲しいなぁ。
そして、両親に対してもっと沢山、思いつく限りの親孝行と時間の共有をしたい。
私の人生で一番大切なものは、やっぱり家族なんだなぁとあらためて思いました。

沢山の知人にお勧めしたい本でした。
まずは相方に読んでもらおう。
今日、早速相方に返却しに行ってきます。
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

渋谷区道玄坂のマンホール


久々にマンホですよ。
何度も通ったことのある場所でも、マンホールには気付いていないことが多々ありますね。
お散歩途中で通りかかった道玄坂のマンホ。
DOGENSAKAの文字とモノグラム風(?)に繋がった「駆ける人」達がかわいい。。。

徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

横浜のマンホール


先日の散歩の途中で見つけました。
地元横浜です。
マンホールに被さった歩道部分に渡されたフタです。
正確にはマンホールではないのですが、番外編です。
中央のカバさんのマークは、横浜市下水道局のイメージキャラクターでしたが、今は環境創造局になっているので、恐らくもうキャラクター降板していると思われます。

横浜のマンホールを一度に見られるサイトを発見しました!
「ハマちゃん」のがらくた箱>マンホールの箱
他にもいろいろなマンホールが沢山見られて楽しいですね〜。

徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★ 

名古屋のマンホール

先日の名古屋でGETしたマンホールで〜す!
名古屋旅行 1日目2日目
岐阜では残念ながらマンホールに出会いませんでした。


これ↓アメンボですかね!?カワイイ〜。

お次はちょっとなんだかわかりません。。。
小さいマンホでした。

鯱の消火栓マンホ!
消火栓はもうひとつ、名古屋城ver.も見かけたんですけど、写真撮るの忘れちゃいました。


全部夜だったんでフラッシュたいて撮りました。
今ではどこでカメラ構えても人目は気にならなくなりましたよ〜。

続きを読む >>
徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 0 ★  ★ 

白馬のマンホール

旅先の長野県白馬町のマンホをGETです!
白馬山系の山並みとあやめでしょうか。
色付きもありました〜。



徒然 ★ comment 0 ★ trackbacks 1 ★  ★